« 選手がうらやましい | トップページ | ここは、よこすかぁ~♪ »

生まれ変わる巨人

「育成巨人!」

解任された清武GMが掲げたジャイアンツのチームカラー  であったな。

わざわざ言わなくったって新人選手を一人前に育てるなんざ当たり前の使命だろうが。

バカか。

育てる気がないならドラフト会議なんぞに出てくんな。

に、してもだ…育成巨人とし若手を一生懸命育てようとしたここ数年間はおいらから見れば悪くなかったし…育成枠からレギュラー入りした松本クンなぞはCMにまで使われるいい選手になった。

だけど…それじゃやっぱり強くなれんのね…ジャイアンツは。

そこで…ファン感謝デーで原監督が宣言したのが生まれ変わる巨人。

勝つためには手段を選ばぬ…ってさ、それってもとに戻るって意味だべ?

育てんのはや~めた…だろ?

広島からFA濃厚であった栗原の調査を始めた‥と思ったら栗原残留。

ならば…次はベイスターズの村田だ。

恥ずかしくねえのかよ…誰々が欲しいってわけじゃくって…誰でもいいわけよ。

ヤクルトから最多勝投手のグライシンガーを引っこ抜いたけどダメだったから今度はソフトバンクの最多勝投手ホールトンが欲しい。

小笠原に限界が見えてきたからもういらね…長距離砲の三塁手が欲しい。

「みなさん。いろいろご批判もあるでしょうが。どうぞご勘弁を。巨人はね、選手育てられないんです。即戦力の選手しか使えないんです。ですが、他球団にはない金があります。金にモノを言わすってのは悪いことですか?金で釣られてくる選手がいっぱいいるんですもん。そりゃ遣うでしょ。金のない球団は企業努力が足りないんじゃないですか?ぐずぐず負け惜しみ言わないでくださいよ。巨人は生まれ変わります。育成なんて少々回り道をしましたがね、これからはそんなまどろっこしいことはしません。金でチームを強くしてみせます。未知の外国人なんて連れてきません。日本で実績残した外国人選手はすべて巨人の選手にします。各チームの4番バッターも巨人のものです。4番バッターをずっと並べて打って打って打ちまくります。強い巨人をお見せしますんで巨人ファンのみなさん。毎日楽しんでくださいね。貧乏球団のファンのみなさん。あんまり嫌味言わないでくださいね。うちはお金があるから遣うんですよ。うらやましいですか?でもうらまないでくださいね・・・・・・・」

原監督の生まれ変わります…の一言の中にこんくらいの意味が含まれてるのは言うまでもない。

ベイファンのみなさん。

貧乏がうらめしいね。

耐えましょうね。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 選手がうらやましい | トップページ | ここは、よこすかぁ~♪ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53333605

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わる巨人:

« 選手がうらやましい | トップページ | ここは、よこすかぁ~♪ »