« モバゲーさん、お願いします。 | トップページ | KARAってなに? »

日刊ゲンダイは土下座しろ!

この新聞社は本当に取材ってものをしてるのか?

きちっと裏をとってるのか?

憶測で面白おかしく書いてるだけじゃねえのか?

先日行われたプロ野球のドラフト会議に付いて聞き捨てならない記事が載っていた。

「ドラフト候補は今 横浜指名にビビッて夜も眠れない」

だって。

そりゃ確かに指名しても契約金を払おうって会社が決まっていない。

弱いし惨めだしお荷物だし…

それでもさ日本に12コしかないプロ野球チームのひとつなんよ。

ベイスターズに入ろうったって入れない子はたくさんいる。

ベイスターズから解雇され、なくなく球団を去る人だってたくさんいる。

そして何より…今ドラフトで指名された選手たちはこぞって喜んでくれている。

「言葉にできない嬉しさ」と言ってくれている。

それなのに記事の内容と言えば…

×パリーグのあるチームのスカウトが横浜と重複しそうな選手のところに出向けば「どうぞ横浜よりも上位の指名をお願いします」と言った。

×横浜から挨拶された選手の関係者は不安な顔を隠せない。

×横浜じゃなければいい。

×各球団の関係者は狙った選手を自分のところで指名できなければ横浜が指名権を得てくれればいい…そうすれば入団拒否して来年以降再び指名できるチャンスができる。

なんたる言いぐさ。

現実に指名されてる子もいるのに。

よくぞこんなひどい事が書けるもんだな。

横浜球団に対してはいい。

百歩譲って横浜ファンにもいい。

しかし、今回指名された若きベイ戦士には土下座してあやまっていただきたい!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« モバゲーさん、お願いします。 | トップページ | KARAってなに? »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53135929

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊ゲンダイは土下座しろ!:

« モバゲーさん、お願いします。 | トップページ | KARAってなに? »