« 大関ありき…か | トップページ | 未来に向けての出航を! »

罰金7000円

みんなを乗せてドライブ♪

だのにさ…おまわりさんに捕まっちゃって罰金7000円。

帰って奥に「ごめんなさい。払っといてください」と土下座する。

「留置所に入って7000円ぶん働いてくれば?」

そこまで言う奥ではないけれど…「自分だけ遊びに行って何で余計な出費をつくってくんのよ」くらいのことは言いたかったろうよなぁ。

ほんとドライブの雰囲気も一気に悪くしちゃうし…おいらってば何かを通り越してんよ。

恥ずかしい…穴があったら…。

そんな折、落ち込んでるおいらに一緒にドライブしたこーちゃんがいきなり千円を渡してきた。

『なにこれ?』聞いたらね「あの罰金はみんなで払うものでしょ。おまえらそれでいいのかって言ってやりましたよ」ってね。

ほぉ~こーちゃんが言った?

「だからみんなが千円ずつくれると思うからもらってくださいね」って。

ありがたいけどさぁ…申し訳ないなぁ…おいらのミスなのに。

そしたら今日岩下さんに会って…千円渡されて。

『そういえば昨日こーちゃんがこれこれこう言うわけでって教えてくれたよ。彼がそんな風に思ってくれたなんてね』言ったらさ

「へっ?!」って岩下さん。

『こーちゃんに言われたんでしょ??』言ったら「それ言いだしたの俺ですよ」って。

あの日すぐにみんなに言ったんですって。

ですよねぇ~岩下さん。

そうじゃないかと思ってたんだよ~そんな気のまわる人は岩下さんくらいのもんじゃないかと(笑

さすがです。

こーちゃんも…ある意味さすがです。

みなさん…本当かたじけない<(_ _)>

|

« 大関ありき…か | トップページ | 未来に向けての出航を! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私が妻だったら間違いなく、自分のお金で自分で支払ってきてと言うな…

しかし岩下さん本当に良い方だね。
優しい顔してるもんね

優しい仲間が居てくれて良かったね

投稿: めぐ | 2011年12月13日 (火) 16:53

めぐどの

あなたが妻でなくてただただ良かったです(笑
生まれ変わったら岩下さんを妻と娶りましょうか。

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53475776

この記事へのトラックバック一覧です: 罰金7000円:

« 大関ありき…か | トップページ | 未来に向けての出航を! »