« どなた様にも…ハッピークリスマス | トップページ | あーた達 »

クリスマスな今日。

たまに聴こえてくるクリスマスソングだけが『あぁ、クリスマスなんだな』と教えてくれる。

仕事を終え家に戻る。

いつもと同じ。

夕飯もじいちゃんばあちゃん犬二匹と…なんだろ…あまりに普通。

部屋に戻りまだまだ先の旅の行程を考える…調べる。

のどが渇いてリビングにおりると娘がパソコンをいじってる。

『きっと君は来ない。ひとりきりのクリスマス♪』嫌味な歌を口ずさむおいら。

「なんでクリスマスケーキがないのよ~」と娘。

自分で買ってくればいいじゃん。

「たまにはプレゼントとかちょうだいよ」

『今までさんざんやったじゃんか。逆にお父さんにくれよ』言っても「千円でいいからちょうだい!」

それにしてもクリスマス、我が家の若い衆は全滅かよ。

「今さ本屋に行ったらナルサン(息子)がバイトしてたよ。残念だよ。」娘が言う。

そう口にするお前にもお父さん残念だよ。

「わたしは昨日は出かけてましたから!」口をとがらせておりましたが。

今日は有馬記念だったな。

女傑ブエナビスタに3冠馬オルフェーヴルが挑戦する。

ブエナビスタはこのレースを最後に引退するとなれば最初で最後の対戦だ。

レースはブエナが前よりをキープしオルフェーヴルは後方から。

最初の千メートルが1分03秒台と超スローペース。

これは前で決まってしまう。

オルフェーヴルもさすがに届かないだろう。

が、直線に入って馬群にのまれるブエナビスタ…外からオルフェーヴル。

不利な状況からオルフェーヴルが力でねじ伏せた。

完膚なきまでに敗れたブエナビスタ。

関係者…思い入れのあるファンの方々は向かないレース展開にブエナがかわいそうであったと口にした。

しかし。

未来に希望のある若駒が力でねじ伏せたんだ…いいじゃないか。

見事なまでの世代交代…それを告げた。

やめるものが勝っちゃいかんの…勝負事は。

クリスマスなのにね。

何事もなくて書くこともないんよ。

寂しいでしょ。

こんなもんですよ…おっさんのクリスマスは。

いや…別に寂しいわけじゃないですよ~♪

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« どなた様にも…ハッピークリスマス | トップページ | あーた達 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53570377

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスな今日。:

« どなた様にも…ハッピークリスマス | トップページ | あーた達 »