« その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ | トップページ | 言葉では言い尽くせない一年 »

毎度おなじみ年末な一日

ガソリンスタンドに洗車待ちの大行列。

これを見ると年末だなぁと思う。

おいらもこの行列を2年間ほど体験したけれども昨年はあきらめて手洗い洗車…そして今年はとっくに終わらせちゃいました。

もう汚れてるけど(笑

今年は大晦日まで仕事なんで年末の気分に浸れない。

それでも仕事の前にお飾りでも買ってきましょうか。

行けば「今日は大安で~す」大騒ぎ。

一夜飾りを避ければ今日が最後の販売日と言っていい。

レジで50パーセント引き…なんてお店もあった。

半額かぁ…こうゆう縁起物を半額で買ってもいいもんだろうか。

この買い物のために今年は恒例の競輪グランプリ購入をあきらめた。

寸前まで考えてたんだけどさ…どうも電話投票って嫌いなんだよねぇ。

やっぱり現場で車券を購入し手にしなければダメだ。

思ってもヒマがなければどうにもならん。

ってなわけで今年は見送った。

夜…レース結果を見てみた。

『なあ~にぃ~!』

枠単2-4で9000円もついてるじゃんか。

やばい…当たってる…千円買っとけば9万円になったじゃねえかよ。

仕事中一気に落ち込む。

「まあまあ、買って外れたわけじゃないんだから。一円でも損したわけじゃないんでしょ」慰めてくれるがおいらとすれば9万円損した気分満載。

あぁ~気分わるい。

おいらの買い目はこうだ。

6-2、2-6、6-4、4-6、6-6の五点買い。

各千円ずつ買ったとしても8万5千円は儲かったはず…仕事なんかしてる場合じゃなかったなぁ…くっそぉ…新年を迎える気分にならないわ。

「あれ?買い目見てると2-4ってないじゃん」指摘される。

あ 本当だ。

勘違いしてた…当たってないじゃん。

「でも、惜しいね」

あのね…賭け事に惜しいってないのよ…当たりかハズレかの2つに1つ。

あぁ~買わなくて良かったんじゃん!

ってか…逆に9万円儲かった気がする…なんでだろ?

9万円をなくした気分になってたんだね。

なんかいい気分…ジュースでもおごるよ♪

なんだろ…おいらっておめでたい。

来年は良い年になりそうな気がする(単純)

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ | トップページ | 言葉では言い尽くせない一年 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53611683

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度おなじみ年末な一日:

« その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ | トップページ | 言葉では言い尽くせない一年 »