« 修理代って… | トップページ | 今回は残念無念を越えてる »

中畑はヤダ!!

新庄だのクロマティだの桑田だの工藤だの…。

いろんな名前が乱れ飛んだベイスターズの監督候補。

工藤断念でいよいよ出てきたのがアホのひとつおぼえか「ぜっこーちょー!」男。

おいらがひそかに巨人の監督になってくれないかなぁと思ってた男。

奴が監督になれば確実に巨人は弱くなる。

そんな期待からね。

しかしさすがに巨人もそこまでバカじゃない。

人気もあり明るいキャラクターであるが、あんな男に伝統あるチームを任せるわけにはいかない。

賢明だな。

まあ、おいらも個人的にお付き合いがあるわけじゃないから中畑という人となりはテレビ等で伝わってくるものしかないんだけど、勘があの男はダメだと言ってる。

野球中継で解説してるのを聞いてても声がでかいだけで、的確なものは何もない。

なぜ…横浜ベイスターズがあのような男を受け入れなければいけないのか。

そこまで読売におべっかを使わなければこの世界でやっていけないのだろうか。

工藤監督であればいろいろ望みがあった。

FA宣言をされてる二人にもそれなりの影響力があったかもしれない。

現役続行宣言だって本人はもう「ダメだろ」と気づいている。

辞めるきっかけが欲しかっただけだろ。

肩をつくらなきゃいけない投手がプレイングマネージャーなどできるわけがない。

ブルペンにいるあいだベンチに監督がいなくなるってことだべよ。

誰だってわかるじゃん。

負け犬魂が沁み込んだ横浜の選手のモチベーションをあげるのは並大抵じゃない。

ただの弱いチームとはわけが違う。

工藤は未知数で不安視もされたけど、未知数だからこその期待もあったんだ。

GMだと大きな顔をしている高田はこれだけ工藤に期待してたファンをがっかりさせたわけだからきちっとした理由を述べていただきたい。

本当に工藤をあきらめて良かったんですか?

チームに必要なかったのはひょっとしてあんたじゃなかったのか?

GMと監督は一枚岩…信頼関係が大事だと言ってたけど、だからって自分のいいなりになる仲の良い人間を選ぶってのが本当に正しいのか?

なんだか楽天の星野と田淵を彷彿とさせる。

気持ちわるい。

ベイスターズが新興IT企業の広告塔代わりにされ私物化されるのに拒否感があったが、あの記者会見を見てると高田こそチームを我がものとしそう。

もし本当に3年後にCS進出、5年後には優勝が現実となるのであれば高田GMに謝ります。

だけど、現時点では中畑の名前を出した高田にも嫌悪感を感じる。

出てって欲しい!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 修理代って… | トップページ | 今回は残念無念を越えてる »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ベイファン暦(おそらく)15年のkappaです。自分もなべつねが乱心して中畑を巨人の監督にしないかなぁとひそかに期待していました。しかし!なんとあのあんぽんたんが我がベイに!解説は「気持ちで~、気合で~」など精神論がほとんど。さらにアテネ五輪監督代行、G打撃コーチ時の無能無策、ただでさえ地獄のベイファンにこれ以上どんな地獄を見せるつもりか?しかもヘッドが山下て・・とにかく中畑NG!!NO中畑!!

投稿: kappa | 2011年12月 7日 (水) 14:19

kappaさん

こんばんは。
読売はあの堀内さん(この人にももう少し巨人を弱くしてもらいたかった)を監督にしました。
流れ(勢い)でぜひ中畑に…期待したんですがねぇ…さすがに中畑を監督にはしなかったですね。
残念だった。
それでも読売に貢献度の高い中畑なので巨人の監督こそさせられないが、一度監督というポジションに就かせてあげたいという読売の親心なんでしょう。
ベイの選手もファンも読売ごり押しの被害者と言っていいですね。
本当に悲しいです。
コメントありがとうございました。

投稿: のび | 2011年12月 8日 (木) 01:21

良いではないか。
 まあ、中畑清でも。イヤダという気持ちは良くわかる。xその理由もいちいちもっともだ。拝見するところ、あなたはユングの性格型分類で言うとかなり明確な外向感情型のですな(もっとも豊かな人生を送ると言われる)。
 私はね、いきなり難しいことを言ってもあらゆる数字がほとんどぶっちぎりのビリであるこのチームの選手ができるわけがないということです。まあ、高木豊は金魚のフンだが、他がしっかりしていれば、初代としてはいいのではないか。とにかく「理論は」は現状では危険すぎると思っていrたのです。

投稿: 桜田論外 | 2011年12月 9日 (金) 16:45

桜田論外さん

まあ良しとします。
決まったものはしょうがない。
受け入れます。
あとは自分の気持ち次第。
ファンであり続けるか、ファンであることをやめるのか…それだけはおいらの自由ですから。

投稿: のび | 2011年12月 9日 (金) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53424863

この記事へのトラックバック一覧です: 中畑はヤダ!!:

« 修理代って… | トップページ | 今回は残念無念を越えてる »