« 未来に向けての出航を! | トップページ | 修理代って… »

大事にしてもらいな

「村田が巨人に行くのはかまわないけど、最後に捨てられちゃうんじゃかわいそうだなぁ」

うちのじいちゃんの言葉。

親心ですよ…これは。

きっと…きっとね…巨人ファンの中にあーたをこんな風に思ってくれる人はひとりもいないと思うわ。

逆においらはね。

今年じゃなくって昨年…投手がピンチになった時にもマウンドにひとり行かない村田の姿を見るにつけ、この人はこのチームにいらない人だと思ってた。

内川が抜けるくらいなら村田が出てってくれないかなぁ…とさ。

全速力で走るだけで評価される主将ってなんだ?

昨年までどんな野球をしてたんですか…あーたは。

チームのみんながあーたの顔色をうかがいながら野球してますよ。

新人君がマウンドで「村田さんは来てくれないのか」とびびってますわ。

打率250本塁打20本の4番バッターが抜けるのは相当つらいけど(ほんとか?)おいらは出て行っていただいても良いと考えてます。

新生ベイスターズの出航にあたって、チームに害を与える人はいらない。

どうぞ…強いチームに行って優勝争いを楽しんでください。

これは、嫌味でも強がりでもなんでもありませんよ。

本当…かまいません。

むしろ!

筒香がのびのびとサードを守って思う存分バッティングができる。

来年、筒香君に数字で負けるようじゃ恥ずかしいよ…村田選手。

そう思ってるけど今朝のじいちゃんの言葉は心に沁みたなぁ。

どうか…新しいチームで大事にしてもらってください。

江藤や落合や清原のように無様な最後を迎えないでいいように。

最後に餞別代りにひとつだけ嫌味を言わせて。

数年前に三浦投手がFA宣言して残留か阪神移籍かと悩んだ時に「残ってほしい」と村田は言ってたよ。

出て行く時には三浦大輔だけには謝っていきなさいよ?

それが人の道ってもんでしょ。

そして来年からは敵同士…ガチ対決しようね。

スタジアムでピッチャーゴロを打っても横浜ベンチの前、全力で走りなさいよ。

|

« 未来に向けての出航を! | トップページ | 修理代って… »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます・江藤、清原、落合が無様な最後と仰いましたが、江藤はちゃんとコーチとなって戻ってきてますし、清原は現役の時自分の派閥をつくってやりたい放題でチームを空中分解させてます・ダメ監督だった堀内が唯一巨人の為に清原を使わなかった事・原さんが巨人の監督就任の条件は清原一派(元木、小田捕手)を追い出す事でした。広島に移った豊田も普通にコーチとして戻ってきてますし、他球団にくらぶれば結構面倒見がいいのでは?少なくとも元ベイの石井、佐伯さん等にくらぶればですが、

投稿: 巨人ファン | 2011年12月13日 (火) 16:32

巨人ファンさんへ

あぁ~そうですか。
わざわざどーも。

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 17:06

巨人ファンのコメント読んでると、たまたま(数少ない)コーチとして戻ってきた人間を例にあげてるだけで、その二人も所詮は冷たく切り捨てられた人たちでしょ?
清原の話は結局は新監督になる人が嫌だからポイしたって話だし、名監督と名高い落合の最後は清原を獲得するのにその誠意を清原本人に見せるためでしたよね。
横浜関連で言えばクルーンや門倉はどこいっちゃったんですか?
そういえば新監督になる工藤氏も門倉を獲得する際プロテクトから外されて人的保障の相手とされたんじゃなかったでしたっけ?三顧の礼で迎えておきながらずいぶんひどいことをすると思ったものです。
このブログ記事からは村田に対する深い愛情と心配する気持ちが感じられました。
ブログ主さんの主旨もわからず、どうでもいい文章を突っついて恥ずかしげもなくこのような的外れなコメントを残す浅はかな巨人ファンに我慢がならず、他人様のブログに長々と駄文を書いてしまいました。お許しください。
巨人ファンなんて所詮はこんなものです。相手にしない方がいいですよ

投稿: 横浜ファン | 2011年12月13日 (火) 17:13

所詮万年最下位の球団とそのファン

投稿: 巨人ファン | 2011年12月13日 (火) 17:39

巨人ファンの人にはいつも言われる言葉ですなぁ。
「万年最下位球団のファン」
そうですが、いけませんか?

しかし何をもって「所詮」なんでしょうかね?


投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 17:40

横浜ファンさん

ありがたいお言葉です。
横浜ファンっていつになっても肩身の狭い思いをしますよね。
巨人ファンって偉いんでしょうか?

逆に弱い横浜ファンなんぞ相手にしなきゃいいのにと思いますがね。
こっちが相手にしなきゃいいのか。

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 17:42

巨人ファンってバカ丸出しですな

投稿: 広島ファン | 2011年12月13日 (火) 17:49

広島ファンさん

打倒巨人で行きましょう!

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53475694

この記事へのトラックバック一覧です: 大事にしてもらいな:

« 未来に向けての出航を! | トップページ | 修理代って… »