« STILL ROCKIN ~走り抜けて・・・~ | トップページ | 禁句でしょ »

大正力も草葉の陰で泣いている。

"なりふりかまわず"になってきたな。

勝つためには手段を選ばず…か。

杉内欲しさに伝統と栄光に満ちた背番号18を贈っちゃうと言い出したんだとか。

巨人ファンは本当にそれを望んでるのだろうか?

『巨人軍は常に紳士たれ』大正力の言葉も今はもう虚しいだけだ。

おいらが巨人を本気で嫌いになったのがあの長嶋ジャイアンツの時。

純血主義と王道を歩んでた巨人軍に「ジョンソン」という名の助っ人がやってきた。

彼自身はとても紳士的で愛された人であったが、今思えば大正力の思想が崩れた瞬間ではなかったか。

それを境に巨人は変わったと思う。

今回巨人が欲しい欲しいと声をあげてる3人。

横浜の村田にソフトバンクの杉内、ホールトン。

数億円のギャラが必要な主力選手ばかりだ。

これをどうして巨人だけが欲しがったのか。

なぜ他の球団は手をあげないのか。

すごく不思議な気がするが、ふと小学生だった頃のある同級生を思い出した。

おいらは子供の頃、親にこう育てられた。

『人をねたんではいけません。人のものをほしがってはいけません。』

それでも子供だから『いいな~』とうらやましく思ったこともあったが「ふたつあるからあげようか」言われても『いらな~い』と答えた。

子供ではあったがそれがプライドであったのか。

いっぽう同級生の○○は「これ欲しい人?」という子がいればなんでも「ちょーだいちょーだい」

本当に欲しかったんだろうか?

プライドの高かったおいらにはその「ちょーだいちょーだい」という姿がとても卑しく映り結局仲良しにはなれなかった。

紳士の仮面を脱ぎ捨てた巨人軍を見てて思い出さなくてもいいあの同級生まで思い出してしまった。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« STILL ROCKIN ~走り抜けて・・・~ | トップページ | 禁句でしょ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53505837

この記事へのトラックバック一覧です: 大正力も草葉の陰で泣いている。:

« STILL ROCKIN ~走り抜けて・・・~ | トップページ | 禁句でしょ »