« 往生際 | トップページ | 毎度おなじみ年末な一日 »

その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ

なんか納得いかないんだよなぁ。

そりゃあさ、東電の皆様にも生活があるし家族もあるでしょうよ。

毎年当たり前のように出てたボーナスがいきなりなくなっちゃったともなれば生活に影響が出る。

「住宅ローンのボーナス払いぶんどうしてくれんだよ?!」ともなるでしょうよね。

しかしさ。

東電は事実上破たんした会社でしょ?

ボーナスどころか毎月の給与でさえいただけるのはありがたいって状況じゃないの?

うちの会社であればハローワーク通いだよ。

事実、福島第一原発20キロ圏内の人たちはみなさん職を失って路頭に迷われてるんじゃないの?

賠償問題はどうなったの?

だいたいそのボーナスにまわすお金はどこから出てきたの?

おいら的にボーナスってのは臨時給だと思ってたよ…会社の利益を頑張ったみなさんに還元しようってなもんかとさ。

東電はさ、自分たちが加害者だとは思ってないんだよね。

原発を推進してきた政府や役人の被害者だと思ってる。

だからあの無表情で血も通ってなさそうな東電会長も辞める辞めると言いながらも未だ居座って報酬を受け取ってるわけだべ。

社長の清水氏は辞任するにあたって退職金が5億とも6億とも言われている。

まあこれは受け取ったのかどうか定かではないが…。

そんな東電が電気代値上げの申請を行ったんだとか。

まずは事業向け電気料金の値上げから。

ただそれだけでは賠償金が賄いきれないからやがては一般家庭向け電気料金の値上げも願いたい…だってさ。

国が負担する1兆円は今後の東電社員のボーナスにまわさなきゃいけないので手をつけられないから…ってなことじゃないべな。

前にも言ったけど我が家はオール電化。

ガスをやめて東電のお得意さんになったんだよ。

その我が家に対してさんざん節電してくれ、停電にもすんよ…言っておきながら今度は電気代上げるから…かよ。

ちょっとひどくねえか?

オール電化やめっからさ、もとに戻してくれよ(怒

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 往生際 | トップページ | 毎度おなじみ年末な一日 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53611607

この記事へのトラックバック一覧です: その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ:

« 往生際 | トップページ | 毎度おなじみ年末な一日 »