« あーた達 | トップページ | その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ »

往生際

有名なタイタニックの悲劇は映画でしか知らないけれど、それを信じれば沈没間際の船脱出のシーンは人の醜さがさらけ出されたものだった。

今日、民主党の議員9人が離党届を提出したらしい。

その前にもいたっけな。

もはや船首は海の中ってな民主党。

他の人はともかく自分だけは生き残りたい…必死だ。

そりゃそうだわなぁ…このまま総選挙ともなれば大惨敗を喫する与党として歴史に残るだろうからな。

さんざん好き勝手に舵取りしていた元船長も今や過去の人。

座礁させたのは自分たちなのにね…もう船長降りたから俺には責任ないよ~ってなもんよ。

元々責任取れそうな器じゃないってことはわかっていたことだべ。

それにしてもあのどじょうは何でそうも消費税増税を急いでんだか。

次の選挙までは消費税を上げないとしたのが民主党と国民の約束だったべえよ。

もう今さら約束もないだろってか?

そうだなぁ…約束って口にするのも恥ずかしいべよな。

「最低でも県外」…元船長のこの発言からウソが始まったんだったな。

アメリカも沖縄県民をも大激怒させ、国民を呆れさせたか。

政治主導も今や官僚頼み…どじょうなんか財務省の言いなりだもんなぁ。

消費税の増税は急ぐけど、公務員改革は…まぁ…そのうちに…ってか。

あれだけ大騒ぎだった天下りも官僚様の巧妙な手口にもうお手上げ。

結局、世間をにぎわした事業仕分けも記憶に残ってるのは「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」の迷言を放ったレンホーのバカさ加減だけが印象にあるだけ。

襟たててファッションショーにでも出てればいいじゃんか。

八ッ場ダムは?

結局工事再開するのか…なんだったんだ2年間止めてたのは。

ダム作る金を震災被害に遭った方へと上手にまわせないのかよ。

前原が最後まで反対して党としては反対の姿勢を示せた…ってところか。

国会議員減らすのはどうなったの?

これも与野党がおりあえず先延ばしかよ。

上手やんな。

それにしても日本国民ってのもおとなしいもんだなぁ。

これだけ政府に…国会議員にだまされても何事もなかったようだもんな。

好き勝手やるわけだよ…あの連中も。

任期満了まで政権握ってたいんだろうけどさ、満了間近となれば過半数切ってんじゃねえか?

あのヤクザまがいの横峯って参議院議員も離党したらしいじゃん。

こうなってくるとあの菅直人の不信任案が提出された時に堂々と賛成した松木先生と横粂先生の潔さが際立ってくるわ。

今となれば党に残ってできる限り甘い汁を吸いたいと思ってる奴も離党して自分だけは助かろうとする奴も…どちらにしても醜態さらしてるように映っちゃうわな。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« あーた達 | トップページ | その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53594231

この記事へのトラックバック一覧です: 往生際:

« あーた達 | トップページ | その会社…ちょっと変だぞ怪しいぞ »