« 男、見せなよ | トップページ | 大正力も草葉の陰で泣いている。 »

STILL ROCKIN ~走り抜けて・・・~

Dsc00179 えーちゃん!えーちゃん!えーちゃん!

開演時間が近づくにつれ会場内あちらこちらで歓声がわきあがる。

そして矢沢登場でヒートアップ…さらにアンコールに入り『止まらないha~ha~』が流れてきた時にはその興奮もピークになりYAZAWAのタオルが一斉に高々と舞い上がった。

「みんなげんきぃ~~」叫ぶ永ちゃんに「おぉぉぉ」と答えるファン。

本当はさ、今の時代そんな元気じゃないよ。

みんな、みんな…いろいろ抱えて大変なんだ。

でも還暦すら過ぎた永ちゃんのあのパワーを見せられたら強がりだって「元気!」と答えないわけにはいかない。

そしてね…2時間のライブが終わる頃には本当に元気なみんなになってるんだよ。

矢沢の元気をね、みんな浴びに行ってんの。

今年も何とか頑張ってこうして永ちゃんに会いにこれたよってさ、報告に来てんだよ。

1万人の想いをひとりで受け止めて逆に1万人を元気にして帰す…この人はすごい!

Dsc00175 武道館で数時間…矢沢ファンのみなさんとご一緒して感じたのは「本当にみんな永ちゃんが好きなんだなぁ」ってこと。

見てくださいよ車…絵が描いちゃってあるくらいは当たり前。

ナンパーがすごい…830…ヤザワだよ。

一緒に行った友達は8303にしなきゃ呼び捨てになっちまうじゃないかって怒ってたけど(笑

駐車場にはツアートラックも停まっててみんな写真におさめていたけれど、おいらはファンの車を見てる方が面白かった。

Dsc00190 永ちゃんのライブはそのチケットのあり方にもものすごく管理が厳しい。

転売は絶対に許さない。

普通のS席にはチケットにまで住所と名前が書いてあるし、SS席に至っては当日写真付きの会員証を見せ本人確認をしたのちにチケットが発行されるというシステム。

武道館入り口に「券ないか?券あるよ」とダフ屋行為をしてる人も何人かいたが、写真のように無効なチケットとして貼りだされてるものもある。

やたら買うと痛い目に遇うかも。

入場の際には飲酒検査まであってね…会場内でトラブルが起きないようにも配慮されている。

初めてだわ…こんなライブ会場。

今回連れてってくれた友人はもう30年以上も矢沢を見続けてきた。

もちろんそんな人はいっぱいいて、「30年前は若造ばっかりであっちこちでケンカが起きてたもんだけど今はすっかりみんなおじさんになっちゃっておとなしくなった」と言ってた。

同じように矢沢をある意味人生の教科書としてみんな生きてきたんだ。

なんだか少しうらやましかった。

今年も無事この日を迎えた。

終わればまた来年の武道館5DAYSに向け頑張るんだな。

アーティストとファンは言ってみれば教祖と信者みたいなところがあるが、信じられるものがあるってのは幸せなもんだ。

矢沢は神様か?

ん~神様と言ってもいいんじゃないだろうか…2時間どっぷり矢沢ワールドに身を置いてそんな風に感じた。

Dsc00194 『うまいビール飲んで帰ってよ』毎年言うセリフだそうだが、それだけの自信をもってファンに応えてる…「お見事!」62歳のおじさんに感服した。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 男、見せなよ | トップページ | 大正力も草葉の陰で泣いている。 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53492675

この記事へのトラックバック一覧です: STILL ROCKIN ~走り抜けて・・・~:

« 男、見せなよ | トップページ | 大正力も草葉の陰で泣いている。 »