« 子供のためにしてやれること | トップページ | 男、見せなよ »

汚れた英雄

テレビに三浦友和が出てた。

百恵ちゃんとの赤裸々な日々を描いた本を書かれたらしい。

しかしそのお姿…あいかわらず美しい。

もう60歳だってねぇ。

さわやかな還暦もあるもんだなぁ。

おいらが若い頃…今でいう“イケメン”の代名詞とも言えたのがこの三浦友和。

そして、

草刈正雄だったか。

その草刈正雄も先日いい旅夢気分に出演されててね。

勝野洋と温泉を旅されていた。

いやぁ~この人もかわらず美しいじゃん。

話し方が昔よりのほほ~んとしたか?

そして思い出した。

タイトルの映画。

あの頃何度見たことか。

何度読んだことか。

40代の人であれば、あの頃大藪にハマった人はけっこういるんじゃないだろうか?

松田優作の野獣死すべし…とかさ。

13219757870001 汚れた英雄は個人のチームでありながら果敢にもワークスチームに臨み続けた男、北野晶夫の物語。

レースに掛かるその多大な費用の多くを自らの美貌を使い裕福な女子から捻出させたというあまりにかっこよすぎるストーリーだ。

そりゃ草刈さんしかできない役どころであったろうような。

そしてそのバイクスタントに抜擢されたのがのちに伝説のレーサーともなった平忠彦。

250GPサンマリノグランプリでのまさにバイクの神が降りてきたような走りはそれこそ永遠に語り継がれるほど強烈な印象が残ってる。

平は速かった。

北野は凄まじかった。

男ってこんな単純なことに憧れるんだよなぁ。

そうそう…憧れの人と言えば矢沢永吉。

今まで縁がなかったんだけどね、今回ひょんなことから永ちゃんに会いに行くこととなりました。

武道館5DAYS。

タオル…持ってないけど大丈夫?横光さん。

貸してくれればいいのに~買えって?(笑

明日…汚れちゃいない英雄に会いに行ってまいります♪

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 子供のためにしてやれること | トップページ | 男、見せなよ »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53480869

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れた英雄:

« 子供のためにしてやれること | トップページ | 男、見せなよ »