« 今回は残念無念を越えてる | トップページ | 優しい横浜ベイファン »

迷い子かっ!

今、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗りながらこのやりきれない気持ちを叩き始めたわけですわ。

先だっての新大久保乗り過ごし事件も自分の中では記憶に新しいところ。

寝ててじゃないよ

起きてるのに乗り過ごすんだよ?

すごいでしょ。

さて今日…ってか今。

なにゆえ横浜市営地下鉄なぞに乗ってるかと申しますと、北山田という駅に神奈川ナンバーワンスイーツがあると聞いたから。

連れてってくれた友人は東京の人だけれども、わざわざ行くに値すると教えてくれたのでね、電車乗り継いで行ってきましたですよ~。

その友人とは北山田駅で待ち合わせ。

だのに…だのにだよ。

またもや「次は東山田東山田」との車内アナウンス。

なんですって~~~過ぎましたがな北山田駅。

座っちゃいられない…ドアにへばりつき友人にメール『どうやら乗り過ごしたらしい。先に店に行ってください』

それでもアホなおいらを駅で迎えてくれた友人。

無事ケーキ他を購入しランチの予約を入れたレストランへと向かう。

関内のレストラン…横浜駅方面へ戻らなければならない。

まずは地下鉄グリーンラインからブルーラインへの乗り換えが必要でセンター北駅か南駅を目指す。

中山行きに乗ろうとしたおいらに友人が日吉行きでしょ?言う。

ん?日吉行きはすでにホームにいる…いっぽう中山行きもホームに入ってくる。

パニッパニ、パニッパニ…頭がパニックとなるおいら…友人のアドバイスに従う。

日吉行きに乗ったおいら達への車内アナウンス「次は東山田東山田」

『んっ?東山田?東山田ってさっき間違えて来ちゃった駅じゃねえか??』

・・・・・やっぱり間違えてんじゃねえかぁ!

何が悲しくって何の用もない東山田なんてな駅に二度までも来なきゃいけないんだ?

あったく。

電車すらまともに乗れねえわぁ。

ってなことを関内に向かうブルーラインの中で打ちました。

終わり。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

|

« 今回は残念無念を越えてる | トップページ | 優しい横浜ベイファン »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははは
物忘れ激しいねぇ

私も最近、これを買わなくちゃと買い物行くくせに重要なそれをわすれてきちゃうんだよね。
それも数回。

30後半になるとダメだね

投稿: めぐ | 2011年12月13日 (火) 16:25

めぐへ

おいらも雨が降りそうだと自宅から傘をわざわざ持ってってるのに帰りに忘れて新しい傘を買っちゃったりします。
ここんとこ激しいです。
フォローしてください。
ツイッターも♪

投稿: ホッシー | 2011年12月13日 (火) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53475663

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い子かっ!:

« 今回は残念無念を越えてる | トップページ | 優しい横浜ベイファン »