« ブログを整理 | トップページ | どなた様にも…ハッピークリスマス »

「いくら払えばいいの?」

先日矢沢永吉のライブに連れてってくれた友人オヤ君。

チケット代は壱万円ですよ。

取ってくれた貴重なチケット代ですから早く払わなきゃ思ってたんだけど「当日でいいよ」本人いたってクール。

その当日…電車の中で支払おうとお金を渡せば「いいよ」

思わぬ言葉に『ん?!』

どうゆう意味だか理解するまでに数秒かかったわ。

『あほか!そんなわけにいくか!』

「だったら昼飯代出してくれよ」って。

こやつ…今日に限っておいらが安さで有名なレストランを予約したんだと知らないんだわ…いや、知らな過ぎなんだわ。

そうはいかないよとチケット代は渡したけどもさ。

いるんだよなあ…こうゆう気前のいい人。

こうゆう人がいたりするから甘える人間ってのが出てくるわけよ。

おかしいでしょうよ。

自分でメニュー見て注文したものに対して「いくら払えばいいの?」って。

ディズニーランドなんて男も女もない一律6200円です。

「いくら払えばいいの?」って言葉が出てくる方がおかしい。

ってか、言われる前に払いなさいよってこっちゃ。

女のが支払い金額が安いなんて思ってるのは「ねるとんパーティー」に出過ぎじゃねえの?

おいらは男子に聞きたい!

仮に女子とふたりで食事して5700円だったとしましょうか。

「いくら払えばいいの?」聞かれたらなんて答えますか?

前出のオヤ君であれば「いいよご馳走するよ」でしょうよ。

この話を会社の手塚さんにしてみれば…

「それって…下心ありですかなしですか?」

『もちろんなしとして』

「きっぱり言いましょう…一円単位までわりかんです」

ない袖は振れないってことだそうで。

じゃあ下心ありだったらどうすんのよ…突っ込み入れたくなるところだけど男女関係なく一緒に楽しんだんだからわりかんで当たり前なんじゃないでしょうかね?

5700円。

「おれ3千円出すから君2700円ね」

「じゃあ君2千円でいいよ」と言い3700円を出すか。

それともオヤのように全額出すか。

それとも手塚氏のように「2850円ずつね」か。

さあ…今の気持ちは…どっち?男子に訊ねたい!

おいら?

おいらは気前よくスパッと伝票持って「ここはいいよ」

言ってくれる人を大切にしたいです(笑)

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ブログを整理 | トップページ | どなた様にも…ハッピークリスマス »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53549385

この記事へのトラックバック一覧です: 「いくら払えばいいの?」:

« ブログを整理 | トップページ | どなた様にも…ハッピークリスマス »