« 大事にしてもらいな | トップページ | 中畑はヤダ!! »

修理代って…

プリンターがいかれた。

毎年年賀状を作る時期になると壊れんべよ…なぜか。

機械ってのは相性があんね。

プリンターもキャノンはわりと長持ちすんけどエプソンはすぐ壊れる。

まあ、その逆もありでしょうからそれが相性。

我が家はキャノン派。

しかしね…ヤマダデンキで積まれたエプソンの特売プリンターの値段に惹かれてついつい手を出しちまった。

これがいくらも使わないうちに壊れた…紙を吸わないんだよねぇ。

もう一台キャノンのがあるのでしばらくほっといた。

しかしなんだ…壊れたまんま部屋の中に置いとくのもうっとうしいので捨てようかな?

いやしかし…残ってるインク(これだって高い)がもったいないなぁってことで修理に出してみんかと。

行ったですよ…ヤマダデンキまで。

カウンターに持って行くと係りの女が「修理依頼ですか?」って。

そうですと答えれば購入して何年ですか?長期保証には入っておりますか?質問してくる。

購入して1年半くらいですかね…長期保証には入っておりませんですよ…なにせ特売品だったんで。

するとその女「そうしますと取次料がまず1500円かかるんですけど」ときた。

『いや、7~8000円で買ったものなんで修理代が高いものなら出したくないんですよ。だからいくらくらいかかるのかまずそれを知りたいんですよ』答えてみる。

「ですからメーカーに出すのですがその取次料が1500円かかるんです」って。

『え?だっておたくで買ったものですよ?他で買ったものじゃないんですけど』言っても「決まりですから」

はぁ?

修理するかどうかわからないのに1500円取るわけ?

納得できねえなぁ。

『だいたいいくらかかるのかもわからないんですか?』聞いてみたらば表を持ってきた。

見れば複合機だと7950円~2万円ってね。

『これって最低でも8000円ほどかかるってことですか?』驚いて聞けば「そうですね」と。

『そしたら取次料の1500円と併せれば1万円近いじゃないですか…しかも安くて』

「そうですね」

『7千円で買ったものを修理に1万円出す人なんているんですか?』

「あまりいらっしゃいません」

『だったら壊れたらあきらめろってことですか?』には「・・・・・・・・・・」笑う。

『もういいです。だったら捨てといてください』あきらめたおいらに「引き取りはできません。お持ち帰りください」

なんだかね…なにしに来たんだか。

やるせない気分で帰宅したその夜、突然リビングのテレビが壊れた。

買って1年半…4度目の故障だ。

電話『もしもしヤマダデンキさん?』

ヤマダデンキと相性が悪いんだろうか。

そういえば前に住んでたところの近くにあったケーズデンキの製品は壊れないなぁ…。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 大事にしてもらいな | トップページ | 中畑はヤダ!! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53407650

この記事へのトラックバック一覧です: 修理代って…:

« 大事にしてもらいな | トップページ | 中畑はヤダ!! »