« 「いくら払えばいいの?」 | トップページ | クリスマスな今日。 »

どなた様にも…ハッピークリスマス

イブですなあ。

昨日天皇陛下が78歳のお誕生日をお迎えになられた。

お元気に健やかなご様子。

先だっては体調が良くないとのニュースが流れるなどして少し心配をしておりましたが無事この日を笑顔でお迎えになられて安堵しました。

おいらは以前にもこのブログに書いたように陛下の笑顔が大好き。

皇室制度がどうのとか日本の象徴であられるとか…そんなことはどうでもいい。

お人柄としてご尊敬できる。

その陛下…実はかなりのロマンチストであられるとか。

ご成婚なされる前の皇后様とのラブロマンスもかつての皇族としては考えられないほどの愛に満ちたものであられたとか。

そのような愛深いお二人に育てられた皇太子であられたから「あなたのことは僕が一生守ります」というプロポーズの言葉が生まれてきたのではなかろうか。

そしてそして…もっとすごいのがそのお誕生日。

イブ…クリスマスへと続く前日にお生まれになられた。

その日を天皇誕生日とし、未来永劫恋人たちへのプレゼントとされた。

イブ…クリスマスを幸せにお過ごしなさい…と前日を準備期間と与えてくださった。

なんてロマンチック。

渋ちゃんに言わせると、おいらもかなりのロマンチストらしいが(笑)

おいらのことはまぁどうでもよい。

今日はイブ。

最愛の恋人と最良の友人と最高の家族と…最強の宿敵と(笑)

最上の夜をお過ごしください。

世界中の皆様が笑顔でいられますように…merry Xmas(^。^)

さ~て、おいらは残業だから吉野家で牛丼食ってこよ…あ、いや割引券あるから豚丼にしよ。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 「いくら払えばいいの?」 | トップページ | クリスマスな今日。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53557981

この記事へのトラックバック一覧です: どなた様にも…ハッピークリスマス:

« 「いくら払えばいいの?」 | トップページ | クリスマスな今日。 »