« 議員数…とっとと減らせ(とが多いな) | トップページ | ルールはルール…決まりは守れ »

ちょいと様子伺い

仕事終わって…

吉野家が牛丼祭りをやってるんだってよ~♪

なんと…牛丼並盛が270円だって~♪

めっちゃお得じゃん…いつもは我慢してる味噌汁まで付けちゃおうってんでね。

鉄研会長と米ちゃんと3人で仕事帰りに吉野家へ。

3人で食べてしゃべって1000円ちょっとだってよ…3人でだよ?

いやぁ~ぜいたくしちゃったなぁ。

そんなこんなで家に帰ればオガピーからメールが入っている。

「今、上杉の御湯で食事をいただきました。とても素晴らしい宿で同行した友人にも鼻が高いです」ってな内容。

ふーーーーーーーーーーーーん<`ヘ´>

おいらが教えてやった宿じゃねえか。

米沢牛のステーキが出るコースの夕食だべよ。

お風呂がたっくさんあって楽しいんだよねぇーーーあぁ、楽しいでしょうよ。

あ~ぁ…270円の牛丼ツユダクかぁ…むなしい。

吉本の社長が島田紳助を復帰させたい意向を発表したんだってな。

アホだな。

謹慎じゃねえんだろ?

引退したんだろ?

暴力団とのつながりがバレて…でも引退するからこれ以上ほじくらないでくださいってな事だったんだべ?

そりゃそうだ。

ほじくられちゃえば吉本の芸人なんて知られたくない事実がいっぱい出てくんべ。

それをさせないための引退だったべえよ。

だから武士の情けで触れずにいるんじゃねえか。

それを…舌の根も乾かないうちにもう復帰話かよ。

恥ずかしい会社だね。

社長が言えば社員である芸人たちもこぞって同じようなことを言いだす。

まあ、社長の意向じゃ逆らえないのかもしれんがさ…さんまだけはさすがね。

「復帰なんかせんでええ…俺の仕事量が減る」みたいなことを冗談めかして言ってるけど実は本音なんだよ。

空気読めてんの…復帰は世間が許さないよってさ。

てかさ…吉本の社長も言ってみて世間の様子をうかがってるとこあんだよな。

吉本ってそんな会社。

Dsc03146 以前おいらのブログでも紹介した吉本プレゼンツのお菓子「面白い恋人」

北海道石屋製菓の銘菓「白い恋人」のパクリ。

これがとうとう訴えられちまった。

訴えられるのはわかってたんだよ…でもさ、お話合いで解決できると踏んでんの。

シャレですよ~って。

売ってるスタッフも「あちらからクレームが来たら販売中止となりま~す。今日が最後かもしれませ~ん」って言いながら売ってんだもん。

言ってみる、やってみる、売ってみる…怒られたら「すいませ~ん」ってあやまればすむと思ってんの…この会社は。

島田紳助のことも一応言ってみる…世間の反応を見る…ダメならまた時間を置く。

その程度。

この会社相手にあんまりムキになって怒ってんと損しちゃうよ(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 議員数…とっとと減らせ(とが多いな) | トップページ | ルールはルール…決まりは守れ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします。
上杉の御湯って、南陽市赤湯温泉の御殿守のことでしょうか?
あそこには一枚岩をくりぬいた露天風呂もありました。
間違えていたらすみませんm(__)m

投稿: えいき | 2012年1月29日 (日) 23:49

えいきさん

こんにちは。
まさしく赤湯温泉のそこですね。
おいらは〆のラーメン龍上海にも行きたくてここを予約したんですが訳あって行けなかったのです。
残念でした。

投稿: ホッシー | 2012年2月 3日 (金) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53856796

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと様子伺い:

« 議員数…とっとと減らせ(とが多いな) | トップページ | ルールはルール…決まりは守れ »