« あっぱれ!小林屋!! | トップページ | ちょいと様子伺い »

議員数…とっとと減らせ(とが多いな)

今日も休み…よって体調は良いな。

昨日会社から電話があり「明日出れませんか」言われてちょっくらめまいがしたけれども、きっちりお断りしましてね。

まあ、どこかへ出かけようってな気分にまではなりませんがお昼ご飯と夕飯の支度までしちまいました。

そうそう…フジテレビで大好きなドラマ救命病棟の再放送がなされてます。

松雪泰子さんが出てるやつね。

きれいだわぁ~この人。

これに触発されて録画してとってある松嶋菜々子の出てたやつも二日間にわたって見ちまった。

思えば…東京に巨大地震がきたって設定。

3月の東日本大震災に重なっちゃったな。

消防隊の回の話はボロボロ泣いちまいましたですわ。

助けを求める方も辛いけれど救出する方だって辛いんだって内容。

休出するのはもっと辛い(しつこい?)

さてさて…一昨日から考えてたんだけれどもね。

民主党はさ消費税増税する代わりに議員定数を減らすって算段。

だけどこれは計算された作戦。

議員定数を減らすなんざ他の党の賛成が得られないのは百も承知。

民主党は議員の数を減らすって言ってるのに民主党以外の連中が反対しますよ…国民の皆さんどう思います?

こうゆう印象を与えたいわけ。

選挙対策ね。

ずるいね。

そこで考えました。

民主党はダメだとわかったけれども、ただ反対ばかりの自民党も以前と何も変わっておらん。

特に総裁の谷垣が生理的にイヤ。

国民の皆様のほとんどがそう思ってるわけだ。

だからってみんなの党だとか社民党だとか、ましてや共産党や公明党なんかには間違っても投票できん。

したことないけど棄権ってな選択肢も欲しい。

これをただ選挙に行かないってことで片づけられたんじゃたまったもんじゃない。

そこで…。

比例選挙区の定数180ね。

これを投票率に比例させたらどうかと思うんだよね…比例区だけにね。

投票率100%で定数180。

投票率50%なら定数90。

これ我ながら妙案だと思うんだよなぁ。

どうしてそんな風に考えられないのか…投票率が低いってことに何とも思わない政治家連中に思い知らせてやればいいんだよ。

いい加減にしねえと、おいらが立候補しちまうぞ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« あっぱれ!小林屋!! | トップページ | ちょいと様子伺い »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53839282

この記事へのトラックバック一覧です: 議員数…とっとと減らせ(とが多いな):

« あっぱれ!小林屋!! | トップページ | ちょいと様子伺い »