« 逃げるが勝ち | トップページ | 絶不調 »

秋元マジック

息子と娘と三人で見てたテレビにAKB48。

ファンと握手をしてるシーンだ。

『AKBと握手してえなぁ…』つい口にしたおいらに「うん…」と息子。

『あれ、おまえAKBファンだった?』と訊けば「いつの間にか」

そうか…おまえもとうとうやられたか。

これを業界用語で“秋元マジック”と言います。

誰が好きとかどの歌が好きとか…そんなんは特にない。

大勢の女の子が歌をうたってる姿がいいわけよ。

厳しい人は歌のレベルが…とかさ、ダンスのレベルが…とかね。

言うわけですよ。

しかしさ…そんなのどうだっていいんだよ。

「これが日本のトップアーティストだと思われたら困る」…ははは、何様だおまえは。

いいじゃねえか…どう思われたって。

いいものはいいんだよ。

何といわれようと彼女たちは日本レコード大賞受賞者だ。

さらに甲子園春選抜の入場行進曲もカチューシャ~~らしいじゃん♪

そしてそれを生んだ秋元康。

この人はやっぱり天才なんだよなぁ。

売り方がどうの言ってもさ、言ってる奴の方が虚しい。

それと…彼女たちがまったく無名の時から応援してる昔からのファンの皆さんもすごいよ。

彼女らの好きな楽曲を選べば半分以上がおいら達“にわかファン“にはわからない歌。

なんだか踏み込んじゃいけない場所においら達が入ってるような気もするが、ちょっとだけ許してね。

いや…AKBは基本秋葉原のアイドルです…それは間違いないです。

が、ちょっとだけ見せてね。

「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」が発表された。

あいうぉんちゅー あいにぃじゅー あいらぁびゅー♪が1位だって?

なるほどね。

おいら的に言いますと…「会いたかった」が好きですな。

歌詞がいい。

秋元康の若者へのメッセージがシンプルに描かれてていい。

Akb 誰よりも大切だから振られても後悔しない

誰よりも大切だからこの気持ち伝えたかった

好きならば好きだと言おうごまかさず素直になろう

好きならば好きだと言おう胸の内さらけ出そうよ

失敗したっていいじゃねえか…何もしないよりずっといいってさ。

これが…若いうちはわからないんだわな…傷つきたくないもんよ。

まあ…あの時もう少し勇気があれば…そうやって人生は振り返るものなのかもしれないけど(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 逃げるが勝ち | トップページ | 絶不調 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53804137

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元マジック:

« 逃げるが勝ち | トップページ | 絶不調 »