« 「Vado a bordo, cazzo(船に戻れ、畜生!)」 | トップページ | 逃げるが勝ち »

離婚にかかる費用

あのさ、

毎日のように有名人の誰々が誰々とくっついただの離れただの教えてくれるけどさ、

そんなに皆さんはそんなことに興味あんの?

石川遼に彼女ができただのツアーに連れてくの連れてかないのだとか。

あゆが離婚したけど国内上の戸籍上はきれいなままだとか。

ナイナイの岡村の彼女は王理恵さんの元カレの元カノだとか。

小林麻耶が島田紳助と密会してたのしてないのだとか。

そんなん知ってどうなんの?

まあ、おいらも耳に入れちゃってるからここにこうして書いてるわけだけどさ。

正直、どーでもええ。

しかしこれだけ…ひとつだけ。

ついつい真剣に読んじゃったのがダルビッシュの離婚話し。

いや…離婚はさ、すると思ってたからびっくりしたわけじゃないんだけど女房の紗栄子が離婚の条件とした養育費の額。

離婚の原因は自分にあるらしいじゃん…この女。

主婦に徹して欲しかったダルに対し、そこに納まることを拒否した女房って図でしょ?

何億も稼いでくれる旦那なんだからさ、それを支えないでどうすんの。

仕事やめたくなきゃ最初っから専業主婦でいてくれってな男と一緒になんなきゃいい。

慰謝料なんか発生するわけねえべよ。

だのにダル側は1億円の慰謝料を払おうと言ってくれた。

だからさっさと別れてくれ…自由にしてくれと。

それなのにこのゴウツク女。

慰謝料はいらん…その代り二人の子供に養育費月1千万円払ってくれと。

年間1億2千万円…子供が20才になるまで払い続けるとなれば24億円?

なんだこの数字は。

ついついスマホに夢中になっちまったよ。

子育てに24億円寄こせってか。

一ヶ月子供にどうやったら一千万円もかかるって言うんだよ?

今日の報道では妥当なところで落ち着いたらしいけれども、離婚するってのも大変なんだなぁ。

例えば…おいらであれば毎月いくら払えばいいわけ?

あ、

先日下の娘が20才の誕生日を迎えた。

いざってことになってもおいらはもう養育費を払う必要はないのかぁ…。

そうかぁ。

離婚に障害はないかぁ。

それは…まずいなぁ。

う~ん…まずい。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 「Vado a bordo, cazzo(船に戻れ、畜生!)」 | トップページ | 逃げるが勝ち »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53782662

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚にかかる費用:

« 「Vado a bordo, cazzo(船に戻れ、畜生!)」 | トップページ | 逃げるが勝ち »