« 山の神 | トップページ | やらせ »

紅白歌合戦などを語ってみる

今年は絶対紅組が勝つ!

始まる前から決まってたのだ(笑)

なでしこJAPANに代表されるように2011年は女子が頑張った年。

そして何より伝統のレコード大賞を取ったのがAKB48であったこと。

ここ数年は男子のレコード大賞受賞が続いていた。

因果関係は知らんがレコ大を取った方が紅白歌合戦を制す仕組みになってんのよ。

だからこそ…紅組トリはAKBにしろって言ったんだ。

大トリのSMAPがちょっと良くて逆転されたかと心配しちまったよ。

ところで…紅組の何が良かった?

おいら的にはトップバッターの浜崎あゆみがカッコよくて一歩リード。

AKB48…210人の共演で二歩リード。

KARAの可愛さで三歩リード。

途中長渕のカッコ良さで猛追され、大トリのSMAPであわやのところまで追い込まれたがギリギリ逃げきった。

それも司会の井上真央の必死さが心撃ったから。

嵐はとても上手に無難にこなしていたけれど、すっかり慣れちゃってて面白みがない。

出来すぎな子供みたいでちょっと鼻につく。

ま、中居よりはマシだけど。

中居って言えば昨年の日本シリーズ。

なんで奴がゲストなんだかわからんけど…ウザすぎ。

ゲストの立場でありながら仕切りたがっちゃってさ…あれじゃアナウンサーかわいそう。

野村さんへの質問も通ぶって…素人なんだからもっと可愛げのあることを聞いてりゃいいの。

自分の立場をわきまえなきゃ。

話がまるっきりそれた。

なんだっけ?

ともかく紅組が勝って良かったって話し。

2012年はきっと慈愛に満ちたやわらかな世の中になるよ。

  応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 山の神 | トップページ | やらせ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53649702

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦などを語ってみる:

« 山の神 | トップページ | やらせ »