« ルールはルール…決まりは守れ | トップページ | いろんな人がいるわ »

熱いぜっ!

Dsc00403  球春だ!

キャンプインだ!

中畑清だ!

やれやれぇ~

10年間甘やかされてきた選手達だ。

ぶっ壊したっていいぞ。

ケガして離脱すれば神奈川へ帰らせろ…ケガする奴なんかベンチにいらん。

技術なんか後回しだ。

精神論大歓迎…ベイスターズの選手に今必要なのは気持ちと練習量だ。

Dsc00399 それにしてもすごい。

スポニチの一面は連日ベイスターズだ。

98年を思い出しちまうぜ。

ユニホームが決まったって。

ビジター用…かっこいいね。

おいらも一枚買おうかな。

Dsc00400ユニホームが発表されてようやく新入団選手のお披露目もなった。

どうよ。

どんなに名前が売れてた子より、どんなに高い契約金をもらった子より、うちの子たちがいちばん可愛い。

この子たちが夢破れて球界を去るようなことにならなければ…ベイスターズは強くなるね。

当たり前だけどさ…それを願う。

せっかく選ばれた人となったのだから、悔いの残らないように一心不乱精一杯毎日を過ごしていただきたい。

今年はまず村田の穴を誰が埋めるのか。

そこを…ラミレスは吉村に目をつけたんだとか。

さすがですな。

そこですよ…鍛えなおさなきゃいかんのは。

村田ごとき…吉村のポテンシャルなら軽く超えていきますですよ…自信さえ取り戻せば。

打率250の20本塁打の村田を「奴はこんなもんじゃない」と言う人もいる。

どこから出てくんだ…その言葉は。

その成績が現実だったろうが…加えて得点圏打率がリーグ最低。

例え…巨人で4割50本塁打したとしても何の未練もない。

横浜では250の20本塁打だったわけだから。

横浜では力を発揮できない…巨人でなら好成績を残せるってならさ、それはそれでまた軽蔑するわ。

Dsc00398_3 最後に監督、男中畑清。

ベイの監督になる前では、野球人の中でも嫌いな人だったけれども今ではとても親近感を覚えるわ。

いい顔してんじゃん。

ベイの選手は挨拶もできなかったですか?

そこからですか…教えるのは。

今までの指導者は何をしていたんだか。

なんとしても若いメンバー底上げしてもらって、いっぱしの野球人に育てていただきたい。

そして「あの人もダメ、この人もダメ…あとは中畑しかいなかった」ってなことではなく、最初から中畑が監督になるべきだったんだと思わせていただきたい。

ただし…。

シーズンが始まって結果が出せないのであれば、おいらはまた文句を言います。

だってね…おいらは単なるファンだから。

ファンは我がままなんよ。

覚悟はいいか…。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ルールはルール…決まりは守れ | トップページ | いろんな人がいるわ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

横浜DeNAベイスターズ応援をしてます。

投稿: 金城 真一 | 2012年4月 6日 (金) 18:23

金城 真一さん

最後まで見捨てず応援してあげてください。
うちのじいちゃんもよろしく言っておりました。

投稿: ホッシー | 2012年4月 8日 (日) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/53888363

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いぜっ!:

« ルールはルール…決まりは守れ | トップページ | いろんな人がいるわ »