« 小さな大冒険 | トップページ | 医龍 »

ワンコに優しい東伊豆

車に優しくない東伊豆!

いやぁ~この時期…伊豆地方に車 で行っちゃいけませんな。

週末の道路渋滞は承知のうえだけどもさ、平日となれば今度は道路の穴掘り。

何ヶ所も何ヶ所も。

な~んでこんなとこ渋滞してんのよ~いらいらいらいら。

まあこの時期…どこへ行っても年度末工事の真っ最中なんだけどさ、日本にはお金が余ってんだなぁと実感するドライブになったわ。

嫌味はこのへんにしましてね。

考えていた以上に伊豆ってところはワンコに優しい。

宿のご夫婦も、カフェのご夫婦も、マウンテンドッグランのご主人も。

初めて会ったワンコにぺろぺろぺろぺろ…させちゃうの…普通?

「おいおい、こんなところ犬が喜ぶところだろうよ」冷めてた我が家のワンコもいつの間にか野性を取り戻し走り回ってた姿。

ドッグランってのも初めての経験だったんで見てて嬉しかったわ。

宿の温泉もワンコ同伴オーケーで毛並みがピッカピカ。

我が家同然に過ごさせていただきまして、ワンコよりじいちゃんの方が喜んでた。

カフェにいたってはあまりの美味しさに…ドッグカフェってさ、ワンコ同伴可ってのが売りだけでお味は二の次と思ってたわけ。

ところが今回利用したカフェはめっちゃくちゃ美味しくて我が家の奥は「犬がいなくてもいいのかな?」思いお店の奥さんに聞いたところ「ワンちゃん連れでないお客様はお断りさせてもらうこともあるんですよ」ってすっかり犬中心。

週末ともなれば一日70頭のワンコが来店するんだって。

ビックリですわな。

そんなこんなで一泊二日の旅。

Dsc00520 人もワンコも楽しんでまいりました。

詳細は…日々是完食と旅する好奇心でね。

そのうちね(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 小さな大冒険 | トップページ | 医龍 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54005217

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコに優しい東伊豆:

« 小さな大冒険 | トップページ | 医龍 »