« 夜景コレクション~2~ | トップページ | 中畑監督…困ります »

思いのほかよく戦った

祝!開幕!!

泣いて笑ってベイスターズ。

ファンのみなさん…ここまで長かったねぇ。

本当にみなさん…よく頑張りました耐えました。

そして…選手のみんなもファンの声援に応えて良く戦ったじゃないですか。

金髪豚野郎ひとりを除けば!

おいらあの締りのない口元を見るたび血圧が上がるわ。

こんな野郎が1億円プレーヤーだって言うんだからプロ野球の査定もよくわからんな。

R-1グランプリだのキングオブコントだの…プロの目が選ぶ優勝者ってのは素人目線とはまったく違う。

優勝者ってつまんないものよ…その後売れないし。

それとおんなじ。

おいらなんか単純に2年間で14敗もしてるクローザーが1億円ももらえるなんて考えられない。

そう思うんですがね。

とにかく…みんなで勝ち取った5得点…まったく無駄にしやがった金髪豚野郎を早いとこ追い出してもらいたい。

話をこのバカ以外に戻しましょうか。

Oth12033105070015p2 国歌斉唱を秋川なんとかさん、始球式に最近売れに売れてる夏木マリ。

きれいだったねぇ~夏木姉さん。

スターティングメンバーを見た時は笑えたわ。

知らない人が見ればベイが阪神をなめてるように見えるオーダーだべよ。

3番小池、4番中村、5番金城…か。

3番鳥谷、4番新井、5番ブラゼル…これだけ比べたって勝負になんねえべよ。

初回を見終わった時点での両開幕投手の出来…能見の制球力の見事さ。

一方の高崎は緊張してんのか球が上ずっちゃって威力も足りなく…お話にならねえぞ。

そんな印象だったが、ベイの選手は臆することもなく堂々と自信を持って立ち向かっていった。

二死からでも見せられる集中打、ノーヒットでの得点。

今年はこうゆう戦い方をするんだというのを見せつけたじゃないですか。

ドカン!と点を取った阪神の攻撃は怖くないがベイの得点の仕方は各チームのスコアラーにも嫌な印象を与えただろうなぁ。

中村のりのきちっとした仕事、ラミレスの勝負強さも相手には脅威だな。

黒羽根の思いきりの良さ…そして何より梶谷の成長には目を見張りましたわ…お見事です。

不安といえば小池、石川の横浜高校コンビの相性の悪さか。

渡辺監督も激怒しそうな下手さかげんだったわ。

今日はね、負けなくてよかった。

じゃないよ?

勝たなきゃいけなかったよ…勝てたよ…押してたよ。

勝ちきれないところがベイか…最初からあんまり期待しすぎちゃいかんか…4年連続の最下位球団だからな。

それでも…今年はどこか違う…充分に楽しませてもらえた開幕戦だった。

ところで…村田はどうなった?

ま、いっか。

祝開幕。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 夜景コレクション~2~ | トップページ | 中畑監督…困ります »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54348090

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのほかよく戦った:

« 夜景コレクション~2~ | トップページ | 中畑監督…困ります »