« じいちゃんの嘆き | トップページ | 会津魂…か »

秘密兵器持ってお出かけすんよ

600x45020110705000082知らないお店を訪ねる時、かつてはプリンタで地図を印刷をしにらめっこしながら知らない道を歩いた。

携帯をスマホに変えてからはそのスマホの地図を見い見い歩いた。

便利になったといえばそうなんだけど、スマホの機嫌が悪くなればにっちもさっちも行かなくなる。

あんまり使い過ぎればバッテリーがなくなりスマホとしての全ての仕事を放棄しやがる。

そこで!

カーナビの徒歩版はないかと探してて見つけたのがこれ。

自転車やバイクにも簡単につけられるとっても便利な子。

カーナビとして使えばお馴染みの三角マークで表示されるが、徒歩モードにすると人のマークに変わるお茶目なところもある。

電話番号詮索で行きたい場所はだいたい出るし、これさえあれば旅先でも迷うことがなくなりそうだ。

そうだ…旅先でも。

ならば、旅で使ってみようじゃないか。

ってことで、おいらは旅に出ます。

今回は五都物語だって。

大阪・神戸・京都・奈良・滋賀…おまけに名古屋まで寄るよ。

交通手段は車…マイカーです。

昨年の3月はおいらひとりの運転で京都大阪まで行ってきたっけなぁ。

今回は…運転手さんがいっぱいでおいらは高速の運転免除。

運転交番表を担当したメンバーさんの優しき配慮ですな(笑

ただし…高速以外はすべておいらが運転します。

今度はおまわりさんのお世話になってメンバーに迷惑を掛けないようにしないと。

このネタは12時にアップするように設定してあるから…今頃は道頓堀辺りか。

このあとはなんばグランド花月にお邪魔してその後は六甲山へ。

夜はムフフな時間を過ごす…んだって?(笑

ここんとこ不安定なお天気もどうやら恵まれそう。

帰ってきたら珍道中…またまた物語にしてお送りしま~す。

んじゃ、行ってまいりますです。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« じいちゃんの嘆き | トップページ | 会津魂…か »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54172815

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器持ってお出かけすんよ:

« じいちゃんの嘆き | トップページ | 会津魂…か »