« 有給…取ったどぉ~~ | トップページ | 参加することに意義がある »

終着駅…トワイライトエクスプレスの恋

20120316_03 はじまってだいぶ経った頃、渋ちゃんが教えてくれた。

ひぇ~~おいらの大好きな俳優さんツートップじゃねえか!

佐藤浩市とミポリン。

この優しい時間でもこの二人に関しては何度も書いている。

しかも!

物語の舞台となるのが一度は乗りたいと思っているトワイライトエクスプレス。

大失敗だ(涙

テレビをつけた時にはすでにディナータイムも終わり間際。

どうしてこの二人がトワイライトエクスプレスのディナーを食べているのか…まったくわからん。

幸せそうな夫婦じゃねえか…っつーなもんよ。

それが…見るにつけそうじゃないとわかってくる。

特に!

ミポリンが部屋に戻ろうとする時に追ってきた同じ小学校のPTA役員のおばちゃん。

見事なうっとうしさっぷり。

めっちゃくちゃうまいです。

そっかぁ…これ男女7人の鎌田敏夫か。

この人のドラマは入りやすくていい…単純でね。

ただ…タイトルの終着駅って意味がわからん。

トワイライトエクスプレスの終着駅は札幌。

ところが二人は途中駅で下車してしまう。

別れを決意して最後の旅に臨んだようだけれども、どこを終着としたかったのか。

翌朝に二人は駅で必然の再会を果たす…そこでドラマは終わる。

別れよう別れようとしても運命が二人を引きつける…そこが終着駅だったのか?

わからん。

わからんので仕事中よそ様のブログなどを見させてもらったが、なんだいなんだい!

トワイライトエクスプレスは二人の降りた富山の泊駅には停まらないだとか、ふたりの取ったスイートだってもっと揺れるはずだとか…そんな鉄目線の話なんぞどうでもいいわい。

ま、いっか。

ドラマや映画なんぞは受け取り側が自由に理解すればいいんだ。

それにしてもあれだね…ミポリンは人妻の雰囲気がまるっきりないね。

人妻評論家のおいらに言わせれば生活感がなさすぎる。

40代になってもっとしっとりしてもいいんじゃね?

歳を重ねる毎に素敵になっていく人はいっぱいいる。

ミポリンは…残念ながらピークが過ぎた感があるなぁ。

結婚される直前くらいがいちばんきれいだった…それも仕方のないことだけれどね。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 有給…取ったどぉ~~ | トップページ | 参加することに意義がある »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54278602

この記事へのトラックバック一覧です: 終着駅…トワイライトエクスプレスの恋:

» 『終着駅-トワイライトエクスプレスの恋-』ドラマ [ふつうの生活 ふつうのパラダイス♪]
何度も、何度も、別れようとした。 でも、どうしても、できなかった。 どんなに遠く離れても、気がつけば、お互いがお互いを求めあってしまう。 無難な選択をしたはずなのに、無難な選択のはずの夫とは、どうしても、心がよりそわない。 無難な人生よりも、自分の心に素直に従う、そんな人生を選ぶべきだったのに。 いつもつい相手をなじったり、自分のいら立ちをぶつけてしまう。 だから、私たちは、あわないんだと、思ってた。 でも、それは違ってた。 好きだからこそ、心の距離が近いからこそ、自分の心を明か... [続きを読む]

受信: 2012年3月26日 (月) 10:15

« 有給…取ったどぉ~~ | トップページ | 参加することに意義がある »