« おおまじめな大人の夢物語 | トップページ | 夜景コレクション~2~ »

夜景コレクション~1~

神戸~京都~奈良と旅してきました。

そこで撮った夜景の数々…優しい時間に残しておこっと。


神戸駅からモザイクまで通る道。

クリスマスでもないのにライトアップされています。

Dsc00605



モザイク側から見たメリケンパークです。

いっちばん右端まで行けばポートタワー、ホテルオークラ、メリケンパークオリエンタルホテルが一画面に入ります。

ちなみに昨年の夏長細い建物のホテルオークラに、今回は波をイメージした右側のメリケンパークオリエンタルホテルに泊まることができました(幸せ)

Dsc00624

昨年は摩耶山からの夜景を撮ってきたので今回は六甲山からの夜景を。

見た目じゃあんまり区別がつかない(笑)

メリケンパーク方面が見えるぶん摩耶山からの方が綺麗かな。

Dsc00642

Dsc00640

2日目の夜に出かけた京都東山花灯路。

シーズンオフに集客をねらったイベント。

東山にある清水寺や高台寺などもライトアップをし協力をしてるので楽しみが多い。

Dsc00972

高台寺公園のなかで行われている舞妓さんと写そう。

昨年夏は先斗町の舞妓さんと写真を撮らせてもらえ良い思い出となったが今度は祇園の舞妓さん。

なかなか可愛い人でした。

夜景じゃないけれど、記念なので一枚パチリ♪

Dsc00953

つづく。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おおまじめな大人の夢物語 | トップページ | 夜景コレクション~2~ »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54317046

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景コレクション~1~:

« おおまじめな大人の夢物語 | トップページ | 夜景コレクション~2~ »