« まさに“捕らぬ狸の皮~~” | トップページ | 終着駅…トワイライトエクスプレスの恋 »

有給…取ったどぉ~~

4日間の長距離ドライブと関西地方の雪混じりの本格的な寒さ。

これが殊のほか還暦間近のおいらには効いた(><)

もともとここのところ調子も良くなかったも影響してるんでしょうがね。

帰ってきてみれば喉の痛みに微熱。

しかも…翌日からの仕事に影響が出ないようにと(翌日まで有給を取ってるしっかり者ももちろんいたが)遅くったって夜10時までには帰ってくる予定だった。

それが…京都に未練を残したおいらの判断ミスで夕方6時半にはまだ四条河原町の渋滞の中にいた。

これはやばい…この状態で睡眠時間は4時間足らずでの出勤となりそうだ。

きっついなぁ~当日欠勤するか。

いや…おいらの選択肢の中にそれはない。

遊びに行くときに家族に迷惑を掛けない。

遊びに行く日以外で会社を休むことをしない。

この2つがおいらの中で勝手に決められた約束。

ならば行くしかないでしょうよ…老体にムチ打って!

あ こう書くと「ムチ打たれるの好きなの?」などと変な疑問を持つお方もおりましょうが、おいらそのようなプレイは未だ未経験であり今後もあり得ませんことここでハッキリしておきたいと思いまする。

しかし…正直きつかった。

昨日までの4日間合計で19時間の残業付。

言ったでしょ~おいら公出と残業はピーマンより嫌いだって。

ってなわけでね…おいらは今、御殿場の日帰り温泉施設茶目湯殿におります。

遊び以外で有給を使うのはおいらの決まりに反するので、奥を誘いここへ遊びに来てるわけです…そのための有給なので問題ないっすわね(笑

ここは思い思いに時間を過ごせる最高の場所。

その時間を使いブログ更新に励んでおるわけですわ。

あぁ~幸せ。

ところでこの隣でパソコンを眺めているどこかの奥様…まさか“優しい時間”を見てるんじゃないでしょうね(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« まさに“捕らぬ狸の皮~~” | トップページ | 終着駅…トワイライトエクスプレスの恋 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54258576

この記事へのトラックバック一覧です: 有給…取ったどぉ~~:

« まさに“捕らぬ狸の皮~~” | トップページ | 終着駅…トワイライトエクスプレスの恋 »