« すべてに下がり目 | トップページ | 弁護士さんも大変だわ »

本気なのか?やれんのか?

オープン戦も開幕3連勝と波に乗るベイスターズ。

キャンプ前から話題沸騰…新聞でも常に紙面をにぎわせてきた。

就任時には後ろ向きの意見も多かった中畑監督にも称賛の声が高い。

しかし…本当か?

おいらも毎日喜んではいるが、敢えて意地悪を言ってみようか。

まずは補強。

誰を補強した?

ラミレスを・・・ってか。

二年前の尾花監督就任時のスレッジ獲得とどっか違うのか?

あとはどうよ…所詮今までいたチームからいらないと言われた人ばっかりだべよ。

TBSと変わらない気がすんだよなぁ。

DeNAってさ…強くする!と決意は見事だったけど結局は金出さないしさ、費用対効果だけは見事あって数年抱えたら「やっぱ、や~めた」と言いそうな気がする。

巨人も中日も阪神も…もちろんソフトバンクも…なんだかんだ言っても金掛けて大物選手を獲ってきたチームには結局かなわないってところがここ数年の結果じゃね?

自ら育てた選手だけで優勝できればそれがいちばん痛快だけどもさ、強くなる前に育てた選手がみんな出てっちゃったんじゃ元の木阿弥。

のんきなこと言ってられないのが現状なんだけどなぁ・・・。

本気なのか?

あらためて問いたいわ。

「補強終了」宣言が早すぎんだよっ!

しか~し!

過度に期待しちゃならない迷監督を支えるコーチ陣がなかなかいい。

もろ手を挙げて喜んでる監督の横で冷静な高木豊や鬼軍曹なデニー、守備走塁を指導する地味なコーチも今このチームに何が必要かを十分理解しながら仕事されてる。

ここがイチバン期待を持てるところかもしれない。

・・・・・意地悪言ってんけどさ…これでも楽しみにしてんのよ♪

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« すべてに下がり目 | トップページ | 弁護士さんも大変だわ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

ベイファンはすぐ補強、補強というけど、別に現状補強する所ないんでは?あえていうなら軸となる先発、長打力魅力の選手位?でも控えの層も厚いし、先発も頭数はいる。自分としては、まずこの戦力でどこまで出来るがみてみたい気持ちの方が強いですね。それに一番の補強は、やっぱり監督でしょう。これだけで充分。村田放出など屁でもない。むしろプラス。

投稿: ベイ | 2012年3月 9日 (金) 10:03

あ そっ。
ないなら敢えて言うこともないのでは?

俺も2年前まったく同じように思ったわ。
この監督なら弱体投手陣を立ち直らせてくれる。
投手陣さえ何とかなれば戦える!

そうやってきて4年連続最下位だ。

層が厚いって言うけど、ベイの選手で他球団でもレギュラー張れる選手がいるのかね?

毎度マスコミに踊らされるベイファン。

投稿: ホッシー | 2012年3月 9日 (金) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54142321

この記事へのトラックバック一覧です: 本気なのか?やれんのか?:

« すべてに下がり目 | トップページ | 弁護士さんも大変だわ »