« 会津魂…か | トップページ | 有給…取ったどぉ~~ »

まさに“捕らぬ狸の皮~~”

4日間の旅を無事終え社会復帰しとります。

Dsc00598 今回は人数も多くてそのぶん楽しかったですなぁ。

旅行前からの盛り上がりも尋常じゃなかったし。

そのぶん旅最終日のローテンションぶりもひどかったけど(笑

さてさて、今回の旅は五都物語と題し関西五都市をまわろうってもの。

そんななか調べものをしているあいだに面白い物を発見。

Dsc00633 その名も『大阪最強の宝くじ売り場』

大阪駅からほど近く、阪神百貨店からちょっと行ったところにありましたですよ。

宝くじ売り場でイチバン有名なのは何と言っても西銀座チャンスセンター。

ところが!

高額当選の確率でいえばここがいちばんなのだかと。

おりしも宝くじの当選金が5億円にアップされたと大騒ぎの中、わざわざ大阪まで行くのだからそれを見逃す手はないでしょ~考えました。

どうせ買うならここにしよ♪

さらに『そうだ!みんなでお金出しあって買うってのもやってみよ。そのあと京都へ行って当選願いをしまくろう』思いつきまして皆にメール。

こころよく承諾していただきまして遂行することとしました。

ま、ここまではよくある話し。

Dsc00792_2

これに絡んできたのが副幹事の住職。

「宝くじの高額当選は人間を変えます。どんなに仲の良い者同士でももめることが多いらしいのできちっと当選金の配分などを決めておいた方がいいと思います」と。

そうね。

まかり間違って当たっちゃったりしたら大騒ぎだもんね。

ってことで…

Dsc00831おいらこんなものまで作りましてね(笑

全員でサインして宝くじのNoまできっちり書くようにしてあります。

こうしておくと税金もかからないってことだし。

当たったらおいらに4億円、残り5人で2千万円ずつわけるようにと書いてあります。

ウソです。

まぁ~行く道…当たったらどうするのお話しで盛り上がりましたわ。

旅の高揚感にさらに宝くじ当選の野望が加わって見るわみるわ…夢♪

お金に縁のあるお寺で絵馬などに願望を書き奉納してまいりました。

なんだかね…当たる予感(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 会津魂…か | トップページ | 有給…取ったどぉ~~ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54257031

この記事へのトラックバック一覧です: まさに“捕らぬ狸の皮~~”:

« 会津魂…か | トップページ | 有給…取ったどぉ~~ »