« 啓蟄 | トップページ | 下を向くな »

ゴミはおまえだろ!

以前にも書いた日刊ゲンダイの記事。

本当、この新聞社はゴミそのものだな。

ってか…新聞社と言っていいのか?

今回はセンバツ大会に出場しているプロ野球選手候補生について書いている。

そのタイトルが『センバツ「ビッグ3」以外はゴミか、隠れた逸材は?』

題材にしてる対象は誰ですか?

高校生でしょ?

まだ子供じゃないですか!

その子たちを称して「ゴミ」って。

タイトルで興味を持たせて読ませたいって腹づもりなんだろうけど、どんだけ頭のわるい人間が作ってんだろうかね…この新聞は。

この会社の誇大表現や妄想記事には慣れっこだけどさ、子供つかまえてゴミ呼ばわりは大人のすることじゃないでしょ。

んでもってどんだけひどい記事を書いてるのかと思えば意外にまともなことを書いてあったりする。

タイトルにインパクトのすべてを吹き込んだわけだな。

そして…さすがに今回はやばいと思ったのか即日この記事を削除していた。

削除しなきゃならんようなことを堂々と記事にすんじゃねえよ!

ゴミはこんな記事を書いたおまえだろ!!

メジャーリーグマリナーズの川崎。

日本でのポジションや高年俸を捨てて憧れのイチロー選手と共に戦うことを選択した。

日本ではトッププレーヤーであるのにメジャーではマイナー契約だよ。

言ってみれば2軍選手としての契約だ。

思い切った決断だと思うよ。

でもさ、それが彼の夢なわけでしょ。

誰にも迷惑を掛けてない…正式な手続きをとって夢を追った。

周りにとやかく言われることはない。

だのにさ…このゴミ新聞社日刊ゲンダイはイチローに憧れる川崎選手に対し「気持ち悪い」と記事にした。

いま…川崎はオープン戦でありながらも打撃部門トップ。

開幕メジャーを勝ち取る勢いだ。

素晴らしいじゃないですか。

夢を掴んだ。

『川崎選手は素晴らしい。彼に謝らなければならない』みたいな記事は書かねえの?

まあ、おいらもついつい読んじゃうわけだからさ…いけないんだけども。

誹謗中傷もいい加減にしろってところだよな。

まったく話し変わるんだけども。

昨日横浜スタジアムでの今季開幕戦前のイベントとして大魔神佐々木と時の主力打者ロバートローズの対決が実現したらしい。

おいら仕事で観れなかったんでスポニチの記事を読んだだけだけど、その写真に涙があふれたわ。

大魔神がマウンドに向かうのに、そのマウンドで迎えたのは当時の監督であった権藤さん。

受けるキャッチャーが谷繁。

あの時は…言いたかないけどさ。

どうしていま、権ちゃんも谷繁も中日のユニフォームを着てるのかなって。

なんだかせつなくて泣けた。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 啓蟄 | トップページ | 下を向くな »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

お怒りはごもっとも!?でも、日姦現代に良心を期待するのは、やくみつるにベイスターズねたで金稼ぐな、というもの(涙)。まぁ、何処の職場でもいますよね、人の悪口言いまくって自分の存在を正当化する自称ご意見番って!?
スルーするのが一番です。

投稿: シウマイ弁当 | 2012年4月 7日 (土) 13:30

シウマイ弁当さん

美味しそうな名前ですね(笑
「シュウマイ」と書きたくなるところ「シウマイ」とするところから見て横浜の人ですね?

日刊ゲンダイも「バカだなぁ」と笑って読んでるネタぐらいならいいんですけど子供相手に「ゴミ」は言い過ぎかなぁと記事にしました。

まあ、誰がなにを言っても馬の耳に念仏な会社ですからね。

投稿: ホッシー | 2012年4月13日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54395252

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミはおまえだろ!:

» イチローも川崎を絶賛「打って、雰囲気つくって、最高ですね」 [【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース]
 ◇ア・リーグ マリナーズ8―7アスレチックス(2012年4月7日 オークランド) 大リーグ初出場で初安打初打点を記録したマリナーズ・川崎のことをイチローも我がことのように喜んだ。 「野球人生の中...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 21:13

« 啓蟄 | トップページ | 下を向くな »