« 一喜一憂すな! | トップページ | 渡したい相手はもう…いなかったのか »

いい母娘だ

Dsc00976横浜は寒かった。

それでも平塚よりも桜の開花が早かったようで、みなとみらいの沿道の桜並木も彩いておりました。

今日は横浜で法事。

ロイヤルパークでランチをしたあと、静岡から足を運んでくれた母娘をつかの間の横浜観光へと誘った。

Dsc01025 みなとみらいからシーバスに乗り山下公園まで。

ホテルニューグランドをバックに山下公園の枝垂桜が見事でした。

「あそこのホテルでゆずの北川と高島彩が披露宴をしたんだよ」教えてあげるだけでも感激してくれる(笑

楽しいね。

おいらはひとりっこ。

でも兄弟のように育ったいとこがいる。

長期休暇(夏休みや冬休みなど)の時はその親戚の家に何十日も寝泊りしたしラジオ体操なんかもそちらでハンコをもらったりした。

中学生になる頃にはそんなこともなくなったが、逆にその家のいとこふたりが我が家で寝泊りをし高校に通ったり仕事をしたりした。

我が家から高校に通ったのはふみちゃん。

こやつがいろいろ問題を起こしまして(笑

静岡の高校からこちらの高校に編入させられたわけ。

で、二年間一緒に生活したわけだな。

ま、おいらにとっては姉ちゃんみたいなもんだ。

高校を卒業し彼女自身は平塚の方で就職まで決めてしまったが、両親の願いで故郷に戻っていった。

そこで結婚し子供も三人を設けた。

その娘を連れて今回法事に参列してくれた。

Dsc01029 縁結びの願いを込めて媽祖さまに手を合わせる娘。

「二年以内にインターコンチで結婚式を挙げるから」

一日中言ってました(笑

横浜に行ってみたい…その気持ちがそうさせたのもあるが参列してくれただけでもありがたかったよ。

うちの娘なんぞサークルの方が大事でね。

考える余地もないようだ。

なんでかな。

いとこ母娘はとっても明るくて楽しい。

この二人が家を支えているんだろうな。

上手にいい娘に育てたじゃんか…ふみちゃん。

Dsc01043「やっぱり横浜はいいね、ふみちゃん」と言ってるふたりを後ろから見ながら、いい母娘になったなとうらやましく思った。

あの時、平塚で就職をしていたらこの娘は生まれてきていないかもしれない。

出会うべくして出会ったふたり。

運命がふたりを結びつけたんだな…と思った。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 一喜一憂すな! | トップページ | 渡したい相手はもう…いなかったのか »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54418590

この記事へのトラックバック一覧です: いい母娘だ:

« 一喜一憂すな! | トップページ | 渡したい相手はもう…いなかったのか »