« ゴミはおまえだろ! | トップページ | 一喜一憂すな! »

下を向くな

「ホッシーさん、6日なんですけど…」

『だめっ!』

「いや…公出してくれって言ってるんじゃないんですよ。代休ってカタチで…休みは減りません」

『だめだめだめ!6日はすでに約束済みでございます』

お出かけ病に火のついたおいらの休みはほぼ埋まっておりまする…“あしからず”ってこないだ書いたばっかりじゃん。

今日は渋ちゃんと横浜にデート…ついでに横浜スタジアムで広島戦を観戦だ。

ん?

スタジアム観戦のついでに横浜デートか…ま、どっちでもいいが。

昨年のセリーグ覇者…中日に手も足も出ない完敗でしたな。

「今年は行ける!」「中畑監督はやってくれる!」言ってた人たちも一気に意気消沈ってところでしょうかね。

いやいやいや…こんくらいのチカラの差はありますって。

両チームの過去4年間の成績を比べてみなさいよ。

阪神相手にも優勢などとのぼせ上ってる人もおったようですが…いや確かに阪神はチカラが落ちてる…けれども戦力でいえばまだまだ横浜辺りより上だ。

大健闘したのだよ…ベイスターズは。

戦い方と意識が変わったってだけだよ?

技術が格段にあがったわけじゃない。

んでも、その意識が変わったってところを評価してんでしょ?みんな。

中畑監督がそうさせてくれたって…だから監督に期待してんでしょ?

まだまだこれから。

負けたっていいよ…おいらは今年一年中畑監督と泣いて笑うと決めたから。

だからお願い…信念を曲げないで。

梶谷は最初の壁…ここで二軍に行かせちゃうんじゃ昨年までの監督とまったく一緒。

一軍の…レギュラーのまま乗り越えさせていただきたい。

ここで渡辺直人なんぞを使ったりしないでください。

1番梶谷、2番石川…これに荒波…森本…魅力的じゃないですか。

藤田を使いたいなら中村ノリの代わりに!

それと先発投手陣。

3点までに抑えてるのであれば7回まで投げさせていただきたい。

6回途中で降ろすのであればローテーションにいれなければいい。

お願いだから7回の壁を越えられる投手をつくっていただきたい。

7回に突然打たれても先発させた監督の責任。

盗塁失敗してもサインを出した監督の責任。

強硬策でゲッツーを喰らっても監督の責任。

うまくいかなかったものはすべて中畑監督の責任。

監督がね…「私の責任です」とあやまってくれるんだから思い切ってやればいい。

安い給料の若い選手が失敗するなんて当たり前じゃねえか。

失敗してうまくなるんだ。

挫折を知らないで大人になっちまった成れの果てが巨人の監督だろ。

「戦力が足りない」って言ってるらしいじゃんか(笑

その点うちの監督は負けたのは自分の責任って言ってくれる人…こんな厚遇ないべよ。

刺されても刺されても走り続けて欲しい…いつかきっと壁を打ち破れる時がくる。

継続は力なり…だ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ゴミはおまえだろ! | トップページ | 一喜一憂すな! »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54400212

この記事へのトラックバック一覧です: 下を向くな:

« ゴミはおまえだろ! | トップページ | 一喜一憂すな! »