« いい母娘だ | トップページ | 愛別離苦 »

渡したい相手はもう…いなかったのか

こんな話があるのだろうか。

昨日の話の続きのようだが…。

横浜で母方の叔母の法事。

この法事には富士の叔母も出る予定であった。

ところが…間近となって風邪をこじらせたとのことで欠席…昨日話したようにイトコとその娘が出席してくれた。

プチ観光の中華街散策…大好きな清風楼のシウマイを具合の悪い叔母に食べてもらおうと購入しイトコに託した。

平塚までおいらの車で戻り、その後イトコは自分の車に娘を乗せ富士まで帰って行った。

イトコは法事のお返しやらおいらのお土産やらを持って叔母のいる実家に寄った。

そこで…事は起きていた。

叔母の様態が急変していたようであわてて救急車を呼んだもののすでに遅かった。

おいらが子供の頃から世話になった…そう、いちばん世話になった叔母が亡くなった。

未だ信じられない。

シウマイを購入してた時に叔母は?

いつ様態が変わったのか。

風邪をこじらせたってだけだったんじゃないの?

イトコに託したおいらの気持ちは届かなかった。

叔母の法事に出席しようとしてた叔母がその同じ日に亡くなった。

こんなことがあるんだろうか。

大騒ぎとなった我が家…同じ日…奥の方の叔母が亡くなったとの連絡も入った。

今日お通夜が二件…明日告別式が二件。

信じられない。

信じたくない。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« いい母娘だ | トップページ | 愛別離苦 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54425902

この記事へのトラックバック一覧です: 渡したい相手はもう…いなかったのか:

« いい母娘だ | トップページ | 愛別離苦 »