« ベイスターズメディア選抜 | トップページ | ベイスターズネタ封印 »

今日のヒーローは小池選手です!

今日も勝った。

Dsc01200_2 そしてお立ち台には小池の姿があった。

勝ち越しのヒットを放ったから?

いえいえ…7回表二死1・3塁の場面…マートンの三塁線のゴロ…中村ノリがさばいたが一塁へはハーフバンドの送球…それを見事すくいあげたあの守備。

即席の一塁手でありながら、あの場面でよくぞ捌いてくれた。

感動した!

それにさ…小池って顔がいいね…かっこいい。

ちょっと巨人の長野にも似てるけど。

さてさて。

ちょっくら話は変わるが。

我が家にはこんなもんがあります。

Dsc01198_2

今から14年前…そうベイスターズが日本一になった年でもあった。

怪物松坂擁する横浜高校が見事甲子園春夏連覇を成し遂げた時に書いた寄せ書き。

色紙の下からちょっと右よりに松坂大輔のサイン…その左側が渡辺監督ですね。

その松坂の右側には西武から横浜に移籍した後藤。

下方左寄りには中日に在籍した捕手の小山君のサインもある。

そして本日のヒーロー小池の名前も堂々色紙右側に書いてある。

どうですか…これ…お宝でしょ?

おいくらで譲りましょうかね。

なんで手に入ったの?

叔父が横浜高校のOBで無理言ってもらってきたものですわ。

そして我が家にあるこの額は意外にもリビングのすみっこの方に立て掛けられておりまする。

なぜなら…。

これは叔父が作ったコピーだから(笑

それでもちょっとしたレアものでしょ…価値はまったくないけど♪

それにしてもこの年…横浜高校は4人の選手をプロ野球に送り込んだ。

強かったわけだよなぁ。



今日のヒーローは小池の他にもうひとり。

Dsc01202この人。

マートン外野手。

この後逸は大きかった。

阪神は強いのに横浜相手の時だけちょっと変だね。

これもめぐり合わせか。

Dsc01204  ベイスターズの新しいキャラクター「スターマン」

ホッシーを追いやったにっくき奴。

だけれども、可愛い。

歩く姿が可愛すぎる。

顔も星になってんだね。

くっそぉ~少しずつモバゲーの世界にはめられていく。

たまにはいっこ押してくんなよ⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイスターズメディア選抜 | トップページ | ベイスターズネタ封印 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

二日続けての「山口劇場」。石毛、永川、クルーンに似てきましたね。

投稿: 大磯鯉党 | 2012年4月22日 (日) 08:07

うちのパターンです。
演出です。
楽しんでいただけましたか?

投稿: ホッシー | 2012年4月22日 (日) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54527853

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヒーローは小池選手です!:

« ベイスターズメディア選抜 | トップページ | ベイスターズネタ封印 »