« 原田知世がイケイケに見えた(笑 | トップページ | 寝てた方がマシ »

やっぱりおいらはアホやった

横浜でもんちゃんとデート。

そっか…横浜か。

一度行ってみたいと思ってた大黒ふ頭からの写真を撮りたい。

だったらば…自由の効く愛バイクで出かけてみようか。

気候もちょうどいいし、天気もいい…絶好だ。

11時30分に横浜駅の待ち合わせ。

その前に…三溪園へ行ってみたいというご希望を叶えるためバス停などを調べてみよ。

山下公園周辺に10時50分頃到着。

だのに…そのバス停がわからん…探す…探す。

やべっ…もう11時10分…あ、メール入ってる…えぇーー11時09分に着いちゃうって?!

早いじゃん…予定より。

これは横浜駅まで行ってバイク置き場に行ってたんじゃ間に合わん。

ランチ予定の『桜木町駅まで来て』メールする…おいらもすっ飛ばしてみなとみらいへ。

ここにバイクの駐車場がある…ところが想定外に遠い。

『ちょっと遅れます』とお詫びのメールをしバイクを停め急ぐ。

急ぐ。

これがまずかった。

楽しい時間が一気に消える…そんな大事をしでかした。

ランチもお茶も夕飯もとても美味しかった…さらに三溪園も思いの外楽しめた。

夕飯のあと中華街から石川町まで歩き電車を待つ。

この時、地獄の底に突き落とされるような気分になる。

『バイクのカギがない』

もんちゃんと話しながらも一方でバイクを停めた時のことを思い出す。

落としたか?

いや、そんなわけない。

リアボックスにヘルメットを入れてそのまま付けっぱなしか…シートの上あたりに置きっぱなしか…それともイグニッションキーに挿しっぱなしか。

ありえないアホさ加減だろ。

チェーンロックなんかかけてきたって無駄だったじゃん。

やっぱりあわてちゃいかんなぁ。

電車は桜木町に到着する…『それじゃおいらここだから。気をつけてね』ともんちゃんとはお別れ。

最後までトラブルを抱えたということを悟られてはならない。

ホームでもう一度手をふり姿が見えなくなったところから早足に。

一刻も早くバイクのもとへ。

ってか…バイクはあるのか?

あったとしてもカギはあるのか?

最悪は警察行きだな…バイクがあったとしてもカギがなければ電車でいったん平塚に行きサブのキーを持って再びここまで来なければいけない。

なんてことしちゃってくれたんだ…おいらは。

『あぁ~着いた。どうだ。あるのか』

あ、あのリアボックス…おいらのっぽい…きっとそうだ…そう信じたい。

道路を渡り駐車場へ…信号なんか待ってられない。

あったぁ~!!

うわぁ~身体がふるえる…とりあえず良かった…カギは?

ささってるぅーーーーアホすぎる。

安堵感もすっかり疲れちゃって…このまま帰ろうかなぁ。

思ったんだけどもさ、悔しくて大黒ふ頭に行きましたですよ。

Dsc05363 そして瑞穂ふ頭へ…あ、まだちゃんとやってた“StarDust”

無事だったおいらの愛バイクと共にパチリ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 原田知世がイケイケに見えた(笑 | トップページ | 寝てた方がマシ »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

happy02 仲間だぁーっ! ポチthunder

あほ、いや物忘れ仲間が近くにいるって、安心しますね。
私もバッグを置き引きされて以来、見つからないと、すぐ警察に届ける癖ができ・・・
全部 おき忘れなんですけどねcoldsweats01

40で始まり、50で増え、60になったら認知症検査受けようっと。

投稿: ゆっこ | 2012年4月20日 (金) 09:18

ゆっこさん

バイクの中には夜景を撮りにいこうと大事にしてるカメラも入れておいたんですよ。
もしバイクごとなくなっていたら泣くに泣ききれません。
笑い話ですんで良かったです。

投稿: ホッシー | 2012年4月20日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54508164

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおいらはアホやった:

« 原田知世がイケイケに見えた(笑 | トップページ | 寝てた方がマシ »