« 下を向くな | トップページ | いい母娘だ »

一喜一憂すな!

Dsc00923 朝の横浜スタジアム。

地元の幼稚園児かな保育園児かな。

先生と一緒に遊んでる。

こちらまで顔がほころぶ。

朝のいい風景だ。

Dsc00924関内駅方面からスタジアム入り口へ。

お馴染みの写真。

荒波とラミレスだ。

こんなん見てもチームは昨年と変わったんだなぁと感じる。

まあ、おいらお二日間横浜スタジアムまで出かけながら観戦することをしませんでした(笑

だって…寒いんだもん…気温も野球も。

もう少しあたたかくなったらね…応援に行くからね。

さてさて、そのベイスターズが地元スタジアムで4戦連続の完封負けを喫した。

打線がねぇ…ってところでしょ。

でもピッチャーは頑張ってるね。

よそで首になったのを人数合わせで拾ってきた投手以外はさ。

去年はあの男村田に「投手が先に点を取られるから試合にならない」みたいなことを言わせたが今年の打撃陣は投手陣に頭が上がらないな。

ベイスターズも選手層が厚くなったとのたまってる方も数多くいるようだが、実はそんなことはない。

単なる人数合わせが終わったってだけ。

おいらシーズン前にも言ったけど補強終了宣言が早いんじゃねと言ったが、今年の補強は結局のところ昨年までのTBSとまったく変わってない。

捨てられた選手を拾ってきただけ。

いつだったかコメント欄でも言ったが、ベイスターズのレギュラー陣で他チームへ行ってもレギュラー張れる選手がいるのかってことですよ。

数がそろっただけで実のところ戦える戦力となったわけじゃないんだよな。

だからこそ…勝った負けたで一喜一憂すんなってことだ。

DeNAだって単なる売名行為でベイスターズに金かける気なんてないんだよ。

しかし今年は幸いに良い指導者たちが集まってチームの雰囲気が良いようで。

救われるじゃん…それを負けたからといって暗くなっちゃいかん。

もともと勝てるわけないと自覚してないと。

中畑監督…負けたからってジタバタすんな。

にわかファンが騒いでるのなんて気にすることなぞない。

黒羽根の代わりに鶴岡を使ったり、梶谷の代わりに渡辺を使ったりしちゃダメだよ。

古い選手を使って今3試合に1回勝ったところで何にもならん…負けても使い続けて将来2試合に1回勝てるチームにした方がいいんだって。

会社が金遣いたくないんだから育てるしかないだろ

そして育った選手がみんなで優勝目指して頑張れるようなチームであって欲しい。

今ではすっかり中日ドラゴンズの選手となってしまった谷繁だって初めてのFAの時には「このチームで優勝するイメージしか沸かない」と言ってベイスターズに残ってくれたんだよね。

チームってそうでなくっちゃ。

まだまだシーズンは始まったばかり。

ノーヒットノーランされたくらいでジタバタしちゃいかん…本当のファンならね。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 下を向くな | トップページ | いい母娘だ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54418331

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂すな!:

« 下を向くな | トップページ | いい母娘だ »