« 負けることがそんなに怖いのか | トップページ | 悲しき大惨事 »

奇跡のふたり

遊びのことでメールのやりとりに忙しいおいら。

「忙しそうだね」と奥。

『まあね、抱えてるものが多いもんでね』

行きたいのはヤマヤマ。

だけども妻帯者が遊びに行くにはいろいろな障害を乗り越える必要がある。

育児に没頭し、自分のしたいことも我慢してる世の奥様たちからすれば旦那だけが出かけるというのは歓迎できないらしい。

と、いうようなことを奥に告げればね「どうして?」と不思議がる。

なんでってさ…そうゆうもんらしいよ…世の夫婦ってもんは。

お互いが少しずつ(少し?)我慢をして夫婦生活ってのを営んでるんだそうだ。

「小遣いとは別に出かけるときにまた奥さんからお金もらったりするから?」

ちなみに…お出かけ大王のおいらだが…旅に出たりランチをしに行ったり…そんな度に奥にお金をせびったりしたことはない。

黙って…子供の教育費に手をつけるくらいだ。

これも!

返せば済む問題だろ…最後の授業料振込までに。

話がそれた。

『金じゃないんだよ。旦那だけが遊びに行くってのをよく思わない奥さんもいるってことだ』

「へぇ~そうなんだ」理解しがたいと言ったところか。

「遊びに行って機嫌がいい方がいいのにね」

そりゃあーたの旦那は楽しいことがなければ仏頂面で毎日機嫌がわるそうにしてるよ?

でもね…普通の旦那さんは遊びに行けなくったってそうそう機嫌がわるいわけじゃないんだよ。

「つまんねぇ~なぁ…」って顔に出さない…大人なんよ、皆さん。

毎度言うが。

我が奥は…まあ、おいらがどこかに出かけようが誰と出かけようが気にかけない。

自分のお金で遊んでるぶんにはかまわないとハッキリ言う(言ってくれる)

毎月きちんきちんと口座に給料が振り込まれれば、おいらなんか家に帰ってこなくてもいいんじゃないだろうか?



そんなあなたには理解し難いであろうがね、世の中の旦那さんってのは一日遊びに行くのも大変なのよ。

だからこうして作戦会議をたてんの。

おいらのお出かけはね…妻帯者の方と行く時には必ず女に喜ばれるようなおみやげ屋さんに寄るんだよ。

そうすれば旦那も家に戻りやすいでしょ。

あーたはあんまり喜んでくれないけどね(-_-)

所帯を持ちながらも家庭をかえりみず遊びまくってる旦那と、それを平然と許してる女房。

どっちかって言うのはあるかもしれないけどね、そんな二人が夫婦として巡り合ったってのは奇跡かもしれんね(笑

たまには押してくんなよ⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 負けることがそんなに怖いのか | トップページ | 悲しき大惨事 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

clubはじめまして
教育費・・・で検索したら なぜかココに誘導happy01
どこが?と悩みながら読むと、なあんだ、おのろけかぁheart02
さらに読むと、自分がほめられた気になったので
ポチheart0140代オヤジ!
マイダーリンは書けない人だから・・・
オヤジブログは貴重なのでね頑張って下さいね!

私も「亭主元気で留守がいい」タイプなので褒めて下さい♪

投稿: ゆっこ | 2012年4月12日 (木) 19:25

ゆっこさん

こんにちは。
ノロケとなってますかね?
変わり者の二人って風なんですけど(笑

男はね、すこ~し長めの手綱をつけておくのが賢い女房のやることじゃないかなって思います。
旦那は元気で生きてりゃいいじゃないですかねぇ~♪

投稿: ホッシー | 2012年4月13日 (金) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54454439

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のふたり:

« 負けることがそんなに怖いのか | トップページ | 悲しき大惨事 »