« 悲しき大惨事 | トップページ | オリンピックは誰のため? »

バッグマニア

いつだったか通勤用に使っていたバッグを大川さんから「それゴミ箱から拾ってきたの?」と言われ深く傷ついたおいら。

『捨ててやんよーーこんなもん!』

お気に入りであったが、確かにひどかった。

ってなわけで新しいバッグを模索。

Dsc00910 バイク通勤の多いおいら。

背負っていかれるほうがいいやってことでリュックにしてみました。

好きなバッグメーカー「吉田」

『かっこいい』一目惚れで購入。

緑のタグがなかなかシブい。

これを会社に持っていけば岩下さんが「もったいなくないですかぁ…旅行とかで使った方がいいんじゃないの」って。

実はおいらもそう思ってたわけよ。

言われちゃうと“もったいない病”が出てくる。

Dsc00922さっそく次のものを。

「KOIE」ってメーカーのバッグ。

このバッグの特徴は小さいポケットが10個以上もあること。

持ち物の多いおいらにはピッタリだ。

あれはここ、これはここと決めて入れとかないとどこに入れたかわからなくなっちゃう。

しかし…使ってみて思ったのが…デカ過ぎる。

バイクの物入れに入らないので常にかつがなきゃいかん…重くて肩がこる。

数ヶ月使ってみたんだけどこれも棚行き。

Dsc00912 先月京都に行った時に寄った一澤帆布店。

ここに良いバッグがないか…で、見つけたバッグがこのトート。

『いいじゃん』衝動買いですな。

これで通勤…思ったんだけどトートは中が見えちゃうじゃん?

ほっぽらかしておくことが多いし、なんか不用心…やっぱダメだな。

Dsc00920んで、ようやく見つけたこのバッグ。

今はこれを使っておりまする。

「TUMI」ですね。

色がなかなかかっこいい。

もう少し大きくても良かったかなぁと思いますが、弁当を持つときは 保冷の効く違うバッグで持っていくからいいやとこれに決めました。

ってね。

またバッグたちが増えて…棚を購入し整理しましたですよ。

そしたらば。

合計17個のバッグが出てきました。

『あ、こんなの持ってたか』ってなもんよ。

好き…も、度を超えてますな。

はい…アホですが?

何か? 

たまには押してくんなよ⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 悲しき大惨事 | トップページ | オリンピックは誰のため? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54474800

この記事へのトラックバック一覧です: バッグマニア:

« 悲しき大惨事 | トップページ | オリンピックは誰のため? »