« オリンピックは誰のため? | トップページ | やっぱりおいらはアホやった »

原田知世がイケイケに見えた(笑

最近ひまが過ぎるとケーブルテレビの番組を観ちゃったりするんよ。

ケーブルテレビは横浜ベイスターズ観戦のため。

年間通じてヤクルトスワローズの主催ゲーム以外はほとんど観れる。

あ。

ヤクルトのバックはフジテレビ…ここはガメツイ。

観たければ別途735円払えって言うんよ。

ヤクルトの主催ゲームなんてひと月に3試合程度でしょ。

それを観たければ金払えって。

まあ、3試合観れれば一試合いくらでもないからいいんだけどさ、他のゲームはすべて無料で観れんのにね…このあたりがフジテレビ。

話がそれた。

このケーブルテレビってのも観てるとなかなか飽きない。

一日中ジャパネットたかたのテレビショッピングが観れたりするんよ…すごいでしょ…一日中だよ。

金がいくらあっても足りんっちゅーの!

そのチャンネルのなかに映画を一日放映してくれるところがあんの。

これも有料無料と区別はあるんだけど無料の方はわりと古い映画をやってたりする。

今の子には古い映画なんて…ってところかもしれんが、おいらぐらいのおっさんになるとそれが逆になつかしくて泣けたりする。

わざわざTSUTAYAに行って借りてまで…思うようなものがちょうどよく流れてたりするわけ。

Tomoyo 先日ついつい見入っちゃったのが原田知世の「私をスキーに連れてって」

これ何度も観たわ…繰り返し繰り返し。

セリフも未だ頭に残ってた。

おいらは学生の時スキーで転んで右ひざの靭帯を断裂…手術して入院…そこで今の奥に捕まったという苦い思い出があるんで以降スキー場にも行ったことはないんだが、この映画のそれぞれの想いはものすごくわかるんで好きだったな。

「スキー場で下手なやつって牧場の魚よ」

あ~そうですか…転んで靭帯切りましたよ…フン<`ヘ´>

スキー場は男子をいつもよりカッコよく、女子をいつもより可愛く、それなりの人はそれなりに映し出すんだよねぇ。

この映画では原田知世も当時そんなに好きではなかったが、とても可愛く見えたなぁ。

三上博史がコロッと落ちちゃったのもわかる。

映画はふたりの付き合いがほのぼのとしていて終始笑顔のままで観れる。

余談だけどもさ…約束をしていながら彼女をあれだけ待たせ、おまけにすっぽかしまでしてたらダメすぎんだろ。

当時は平気だったのかな…女を待たせるの。

今じゃ…男が先に来て待ってなきゃ帰っちゃうってな女もいるんじゃね?

おいら?おいらは…三上のこと言えないかも(笑

Harada この「私をスキーに連れてって」が終わって次に流れてきたのが「彼女が水着にきがえたら」

あれ、原田。

男を変えてる。

今度は織田裕二と付き合っちゃってんじゃん。

なんだよ…まったく…節操ないな。

って、気分にさせられた(笑

それにしてもホイチョイプロ…原田の友人役の鳥越マリと伊藤かずえ…カブりすぎだろ。

まったく同じキャラやん。

ぶつぶつぶつぶつ。

こんなんをね、家にいながら無料で体験できるのよ。

ケーブルテレビってなかなか使えるわぁ。

たまにはいっこ押してくんなよ⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« オリンピックは誰のため? | トップページ | やっぱりおいらはアホやった »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

NHKの 前の朝ドラで 早逝の母親役をやっていて驚きました。
私の感覚ではセーラー服着て機関銃もってる知世ちゃんなのでhappy01

SFシリーズ、謎の転校生etc...も 大好きでした!
40代メモリー 共感のdogポチ

投稿: ゆっこ | 2012年4月17日 (火) 11:25

ゆっこさん

NHKの朝ドラといえば…
先だって麻生祐未が“おばあちゃん”の役をやってましたよね?
竹下景子のおばあちゃんもショックでしたが麻生祐未には口あんぐりでした。
マドンナだったですよ…そのむかし。

投稿: ホッシー | 2012年4月17日 (火) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54492353

この記事へのトラックバック一覧です: 原田知世がイケイケに見えた(笑:

« オリンピックは誰のため? | トップページ | やっぱりおいらはアホやった »