« やっぱ好きやねん | トップページ | 負けてもいいけど愚痴は出る »

戦わざる者食うべからず。

ベンチに座らされた国吉の顔はどうだ。

とても戦うことでお金をもらってる人間の顔じゃなかったぞ。

そりゃそうだろな…そんな顔にもなろうって。

打ち込まれたのであれば悔しい!って顔もできるが、逃げ回っての結果じゃあんな顔にもなる。

夢遊病者みたいだったなあ。

国吉は今シーズン、期待されたのが仇となったか開幕からヨレヨレのピッチングを続けていた。

確かに先日一勝を挙げたが、あれがいっぱいいっぱいの力であろう。

昨シーズン終盤の外連身のなさが消えている。

色気が出ちゃったんだろうなぁ。

残念だ。

試合終了後、即刻の二軍落ちが言い渡されたようだが今シーズンは一年間精神的な修行をし、戦える心を作り上げてもらいたい。

少なくとも…ベンチに下げられたくらいで敵にあんな顔を見せちゃダメだ。

吉村と筒香が上がってからベイスターズの打線もにわかに活気づいてきた。

だけどもだけど、

筒香の3番は荷が重いんじゃなかろうか。

天賦の才で大仕事をやってのけることは確かにあるが、所詮は一軍経験の乏しい若手。

一流どころの投手が出てくれば、そのスピードとキレにまったくついていけてない。

ここは我慢して吉村と二人、6番7番を気楽に打たせてやりたい。

さすればオールスター明け頃には実力で3番打者をもぎ取ろう。

好調な荒波を1番に固定し、2番に長打も打てる梶谷…強行してもゲッツーの確率が低く攻撃の幅が出てくる。

3番中村ノリ、4番ラミレスで得点する。

若手とベテランが混じりあってひじょうにいいバランスのような気がする。

まあ、それはいいとして。

ベイスターズの若手投手は相手が誰であろうと憶することなく堂々立ち向かっていってもらいたい。

給料を比べてみなさいよ!

打たれたって当たり前なんだから。

使った監督が悪い…それでいい。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« やっぱ好きやねん | トップページ | 負けてもいいけど愚痴は出る »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54722919

この記事へのトラックバック一覧です: 戦わざる者食うべからず。:

« やっぱ好きやねん | トップページ | 負けてもいいけど愚痴は出る »