« 南房総へ小旅行~3~ | トップページ | 戦わざる者食うべからず。 »

やっぱ好きやねん

母の日に…。

子供たちから奥へプレゼント。

いつもピーピー言ってる娘もいろいろ工夫して…大金をかけなくったって母が好きなものをよく知ってる…うれしいね、お母さん。

ナルピーは「2千円以内で好きなもの買ってきて」。

いっぱし社会人のユーピーは、おいらと買い物に出かけようとする母に「これで好きなの買ってきて」と2万円を差し出した。

母は「こんなに貰えないよ…じゃあ5千円だけ貰う」しばし押し問答の末、1万円をありがたくいただいた。

おいらは子供たちに「お父さんは日ごろ好き勝手生きてるから誕生日だとか父の日だとかいっさい何もいらないから」と言っている…もちろん奥にもね。

ただしそのぶん、「お母さんだけは大事にしてあげて」と子供たちにお願いしてる。

そりゃそうだ…自分の事より子供の事を考えて生きてる奥だものな。

おいらとは子供に対するスタンスがまるっきり違う。

だから我が家では母の日は毎年にぎやかだ。

その母の日とほぼ時を同じくしてやってくるおいらの誕生日。

ひっそりと…ただひっそりと…例年過ぎてゆく。

そう自分が望んだんだものよ…これでいいのよ。

ところが誕生日の今日…お昼についつい声を出して笑ってしまった。

Dsc_4404 おいらのお弁当。

ここんとこ作らなかったのに今日にかぎって…思ってたらこんな小細工してやがって。

いろんな顔のおにぎりが「おめでとう」の旗を持っている。

そっか…言葉に出さずとも忘れちゃあいなかったわけだ。

思わずほろっと…危うくなっちまうところだったぜ。

Dsc_4410_2 我が家族なんでしょうか。

であれば、さしずめメガネかけてるこれがおいらであるか?

豆しばってキャラクターからとったんだって。

Dsc_4412 ベイスターズの帽子かぶった子もいんの。

なんだろ。

文章が出てこない…言葉にならん。

出てくんのはね…やしきたかじんの歌「やっぱ好きやねん」

早朝から起きてこんなことしてたのか。

自分だって忙しいのに。

これ以上ない記念日となりましたですよ。

やっぱ…この人でよかったんだなぁ…思ったですよ。

はい…のろけですわ…いい歳してアホですか?



仕事から帰ってきて、娘も「出席カード書くときに日付見て『はっ!』としたよ」

そか…おまえも一応思い出してくれたのね(笑

やっぱ好きやねん♪

お誕生日祝いにワンクリックを⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 南房総へ小旅行~3~ | トップページ | 戦わざる者食うべからず。 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

素敵~
いやぁ こんな事できちゃう奥様って本当に素敵!!
のび泣いちゃったでしょ。

贈り物って本当に額じゃなくて気持ちだよね。
うちの姫も高校生になり、お財布には千円は入れていてねと持たせてはいる。
そんな姫が一日遅れだけど、部活仲間と帰りにカーネーションを一本ずつ買ってきてくれたんだよね。
ママはすっごく嬉しかった。

投稿: めぐ | 2012年5月16日 (水) 18:15

ホッシーさん、はじめまして
いつもブログ、楽しませていただいています☆
どうやらお住まいがご近所の市のようですので お店情報等参考にさせていただいていまぁす、ありがとうございます
ブログ記事は お店情報・旅行情報だけではなく、
ご家族の記事も大好きなのですが 今日の記事は泣けました・・・
なんだかとっても素敵なご夫婦、ご家族ですね!
思わず初コメさせていただいちゃいました♪
これからも楽しみにしています

投稿: SHINO | 2012年5月18日 (金) 19:49

めぐどの

おいらは子供の頃から人に何かしてあげるのが大好きで母の日や父の日にプレゼントを選ぶのも大好きでした。
少ない予算ながらより良いものを…。
だけれども自分が親になって、子供からの贈り物に“いい”“わるい”なんてものはないと知りました。
ありがたいんですよね…その気持ちが。
人間関係も同じかもしれません。
物よりも想いが大事。
じゃないですかね…。


SHINOさん

ありがとうございます。
おいらの拙いブログが何かのお役に立っているのであれば幸いです。
家族は…。
ありがたいですね。
仕事が終わっても家に帰るのがイヤだ…ってな人もたまにおりますが、そうじゃない自分は幸せだと思います。
守るべきものがあれば人は頑張れますからね。

投稿: ホッシー | 2012年5月19日 (土) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54712376

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ好きやねん:

» 四国中央市のリトルマーメイド三島 (山田) 店はカリッと香ばしい [口コミ情報ライフ]
口コミ情報ライフでは、身銭を切って行った、讃岐うどん店を中心に、特に美味しかった店の詳細情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2012年5月15日 (火) 12:36

« 南房総へ小旅行~3~ | トップページ | 戦わざる者食うべからず。 »