« 事故は絶対なくならない | トップページ | 黄金週間のお台場へ~後編~ »

黄金週間のお台場へ~前編~

奥がさ…「東京は人が消えちゃったようだってよ」って言うからさ。

娘のコンサートで東京まで行かにゃあいかんし、せっかくだから新しいガンダムでも見に行くべぇかとお台場行きを決めた。

ダイバシティって新しいショッピングモールもできたみたいだしね。

ところがですよ…奥の情報なんて当てにならんね。

お台場行くのに東名を使ったのが失敗だったか…用賀から霞ヶ関まで1時間を要する大渋滞。

これはいかんと環八へ…ここもダメ。

もう勘を頼りにわけわからん道を走り12時ようやくお台場へ。

Dsc05427 12時にこちらのホテルのレストランを予約してましたですよ。

リゾートトラストが展開するTOKYO BAYCOURT CLUB - 東京ベイコート倶楽部ってな会員制ホテル。

ここが…レストランだけは会員でなくても利用できるってことでね。

まぁ~優雅なひととき。

Dsc05426 そうそう…このホテル周辺に不思議な人たちがあふれててね。

なんかのイベントでしょうか。

緑の髪の毛や赤い髪の毛。

まるで少女漫画の世界から抜け出てきたみたいな人たち。

Dsc05420 カメラを向けるとね、笑顔でポーズすんの。

可愛いでしょ(笑

お互いにポーズを取り合って写真撮影をされてました。

ちょっとおじさんにはわからん世界だわ。

さて、あけみ橋を渡るとパレットタウン。

Dsc05440 ハワイアンのイベントをしてるヴィーナスフォートに入り込みました。

とにかくすっごい人で…人酔いしそう。

そんななか一大ペットショップもあり、小さいワンコ達にしばし癒されました。

さらに奥へ進みますれば…

Dsc05448 おいらこの人の存在を知らなかったのだけれども。

モーターレース界では伝説のドライバーらしい浮谷東次郎という方。

彼のヒストリーが車と共に展示されてました。

23歳の若さでこの世を去る彼は後のモータースポーツ界にも大きな影響をもたらした。

父親に「人だけは傷つけてくれるな」と教えられ、鈴鹿サーキットでの練習中にコースに入り込んできた人を避けるため自分が障害物に激突し死に至ったということです。

Dsc05469 この二階に上がってみればTOYOTAのイベント会場。

驚いた!

初代ソアラにセリカリフトバック。

なつかしすぎてうるうるきそうでありました。

いやぁ~セリカLBで中学生の女の子をナンパしてた岡本君を思い出す(笑

佐川急便でバイトして貯めこんだお金でようやく買えたセリカであったなぁ。

Dsc05473 さらにイタリアンであったり、アメリカンであったりする街並みを再現し

それぞれのお国の車も展示中。

乗車し写真を撮ったりもできるんで子供たちも喜んでおりました。

なつかしい車のミニカーも販売してたりして車好きにはたまらない空間となっている。

Dsc05480あ、そうそう。

ヴィーナスフォートでこんなの見つけた。

バナナの自動販売機。

全部バナナ(笑

買う人いるんだろうか…後半へ続く。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 事故は絶対なくならない | トップページ | 黄金週間のお台場へ~後編~ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54624677

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間のお台場へ~前編~:

« 事故は絶対なくならない | トップページ | 黄金週間のお台場へ~後編~ »