« 東京スカイツリーに行ってみたよ | トップページ | 痛切な想ひ »

無駄遣い

「母親が今年の4月まで生活保護を受給していた」会見で話してた。

4月?

今年の4月って…

先月じゃねえか!

ついこないだじゃねえか!

まどろっこしい言い方してないで、最初っから先月までと言えよ。

不正受給じゃないって言うけどさ…ならば何で今さら返納するなんて言うわけ?

その母親…「息子は悪くない。国民の皆さんは誤解している」と言い放ったとか。

もういいよ…河本なんて…つまんねえ芸人なんだから遅かれ早かれ消えるべよ。

人を笑わす職業なやつが、あれだけ神妙な顔をして国民に頭を下げたんだ…もう奴を見て笑えねえよ。

それよりさ。

その母親の発言だよ…生活保護を受けて何が悪い!って感じ。

噂に聞いたところによると河本のお姉さんもおばさんも生活保護受給者って言うじゃん。

家族親族ぐるみ?それが事実なら由々しき事態だ。

おいらもさ、強烈な貧乏生活したよ。

電気代も払えなくって真っ暗な部屋で過ごしたりもした。

だけどもさ、生活保護なんてことまったく頭によぎらなかった。

こんなこと言っちゃいけないけど生活保護を受けるなんて恥ずかしいことだと思ってたもんよ。

借金まみれで苦しんでる人間の下が生活保護受給者って考えだったからな。

いろんな事情でやむなくって人も確かにいるだろうよ?

だけどもさ、それだって人様の税金からまわってきたお金…もらって当たり前と思っちゃいかんだろ。

その金持ってパチンコ行くなんざもっての外!

いんの?そんな人。

昔、中臣さんが言ってたよ。

「お金を貯めるには稼ぐことが大事なんじゃない。使わないことが大事。」

その通り。

日本はいま借金大国で厳しい状況の国民にも更なる増税を強いる方向に話がいっている。

しかしさ、ないから集めよう…ならアホでも考える。

ないなら使わない…ってことこそ暇な政治家連中の考えるところだろうよ。

無駄な税金を遣わないってことが大事だなんてさ、小学校の低学年だってわかるべよ。

収入が増えたって出費が減らなきゃ借金は減らねえんだよ。

誰か教えてやってくれよ…消費税増税に政治生命を懸けるとか言っちゃってるあのどじょう男に!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 東京スカイツリーに行ってみたよ | トップページ | 痛切な想ひ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54806662

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣い:

« 東京スカイツリーに行ってみたよ | トップページ | 痛切な想ひ »