« 愛しの座敷わらし | トップページ | 東京スカイツリーの開業日 »

ひとりぼっち

金環日食一色の一日だったなぁ。

神奈川県では見れたの?

おいらは見れなかった。

見なかったじゃない…見えなかったじゃないよ。

見れなかった。

日食は見れなかったおいらだけれども、不思議なものが見れた。

おいらはボウリング場にいる。

一投目を投げ終わり二投目を投じようかというところらしい。

らしいって他人事みたいだけどもね、それもそのはず。

まったく筋書きのない夢だから。

これがね…厳しい状況。

6番ピン、7番ピン、10番ピンが残るスプリット。

確実に6、10番を取るのか…6番に薄くいれて7番も取るのか…考えどころだ。

おいらは勝負に出た…6番の右端に薄く入れて10番も取り、6番を飛ばして7番も倒す。

いつもより遅いボールでコースを狙う。

ボールは上で説明した通り6番の右側をかするように当たり10番をも倒す。

ゆっくり倒れた6番ピンが吸い込まれるように7番ピンに向かう…こつん。

当たった…7番もゆっくりと倒れる。

スプリットメイクだ…奇跡だ。

「よしっ!」ガッツポーズを決め後ろを振り返る…仲間たちとハイタッチだ!

の、はずが…誰もいない。

そうか…おいらはひとりでボウリングをしてたのか。

夢の中までひとりぼっちかよ。

寂しいじゃねえか。

この夢が予兆だったのかな。

スマホのメール…ここ数日、相手先がいつもの名前ではなくメアドになってる。

「なんでだろ?」とは思ってたが深く気にしない。

今日になって原因をつきとめた。

それは意外なほど簡単な理由だった。

アドレス帳を完全に消去してあった…なんでやねん!

電話の着歴もなくなってる。

メールの着歴だけは残っていて、メールの内容からこれが誰々のようだと見きわめ登録した。

う~ん…なんだかひとりぼっち感が増すわ。

明日はスカイツリーのオープンか…関係ないけど。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 愛しの座敷わらし | トップページ | 東京スカイツリーの開業日 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54769162

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぼっち:

« 愛しの座敷わらし | トップページ | 東京スカイツリーの開業日 »