« 南房総へ小旅行~1~ | トップページ | 南房総へ小旅行~3~ »

南房総へ小旅行~2~

「腰にコルセット巻いてきてよかったよ~これしてきてなかったら間違いなく腰やっちゃったわ」モリックさんの泣き言なんか知ったこっちゃない。

行くもんは行く。

Dsc05769 地獄めぐりの途中で左に折れる。

百尺観音です。

交通安全の守り本尊だそうですが…これを彫ったってのがすごいわなぁ。

プチ登山にとにかく「聞いてないよ~」のメンバーも、さすがに「これはすごいわ」と携帯を向けていました。

再び元の道に戻り地獄めぐりをめざす。

かなり急登な階段を登って行く。

Dsc05781登りきって一息…自動販売機は…ないね。

売れると思うんだけどなぁ…商売っ気ないわ。

地獄めぐりでもお約束の記念撮影。

しかし、百尺観音もそうだけれどもさ物が大きいから人が小さすぎて顔もわからんわ。

わずかに腹でローズが識別できるくらいか。

高所恐怖症の方にはさすがに厳しいだろうけどね…突端に立ってみると意外に怖くない。

Dsc05779

景色は素晴らしい。

東京湾フェリーがこちらに向かってくる。

久里浜と金谷を35分で結んでいる…そう、近いんだよなぁ…こう見ると神奈川県も。

Dsc05775 それと鋸山一帯の緑が新緑できれいだった。

緑の中を走る富津館山道路がいいアクセント。

この道路を走ってる時に岩下さんが日本じゃないみたいと言っていた。

この道路を走ってる時もモリックさんはローズ青木をいじくり倒していた(笑

あとは日本一といわれる日本寺の大仏を見るだけ。

いったん西門に戻り有料道路を下り、無料道路を上がって東門へと向かう。

手間だがこの方が歩く時間が短くなってラクだとあったから。

Dsc05793 これが石でできた仏像としては日本最大と言われる日本寺の大仏。

高さ31メートル。

鎌倉の大仏が13メートルだからその圧倒的な大きさには驚かされる。

しかし…先日奈良の大仏も見てきたけど、鎌倉の大仏はやっぱりいちばん男前だと思う。

あれ…写真に4人しかいない…ローズがいない…どこ行った?

Dsc05804売店で線香を買ってたようです。

「あ、聖火ランナーが来た」でポーズをとった瞬間。

このあと煙を一生懸命あびてました…特にア・タ・マ。

いつものように御朱印もいただきまして(日本寺の御朱印はものすごく上手)駐車場に戻る。

も、出たのが西門。

西門からわざわざ車で下ってさらに上って東門まで来たってのに、間違えて西門まで歩いちゃった…な~んにもならん。

無駄な往復を済ませ車で館山方面へ向かう。

安房自然村にある日帰り温泉に行くんだ。

Dsc05823_2 そのまえに…

とんねるずの番組にも紹介された「道の駅とみうら」に寄ってみる。

ここは枇杷(びわ)が有名で別名枇杷倶楽部。

びわのソフトクリームが絶品ということなんでみんなでいただく。

びわの実入りのプレミアムだぜ~ワイルドだろ~

Dsc05827これ…枇杷。

じゃ、なかった。

びわ大福(笑

よくできてんでしょ…中は白あんです…びわの香りはするけれど

6個750円…長井さんのおごりで~す。

≪つづく≫

 

たまにはいっこ押してくんなよ⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 南房総へ小旅行~1~ | トップページ | 南房総へ小旅行~3~ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54701760

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総へ小旅行~2~:

« 南房総へ小旅行~1~ | トップページ | 南房総へ小旅行~3~ »