« 黄金週間のお台場へ~後編~ | トップページ | ほんわか、ほのぼの »

ベイファンは日本一と思った

交流戦で初めて見た千葉ロッテ戦。

揃った応援スタイルにすごいなぁ~と思った。

広島や阪神のファンもチームに対する愛情がとても伝わってきて素晴らしいし。

読売以外はどこの応援も素晴らしい!

でもね、

今日の横浜スタジアムを見ててさ、

4年も連続の最下位球団の…しかも今年だってダントツに弱い。

そんな横浜ベイスターズを見捨てず、スタンドを埋め尽くしたベイファンはすごいなって。

もし巨人が4年連続最下位になったらジャイアンツファンはどうなるかな?

巨人ファンどころかプロ野球ファンをやめるんじゃねえか?!

いやいや…巨人ファンだけじゃなくってさ…どこのファンだってたいがい嫌になるわ。

それを…金出してユニフォームまで買って着て、金払って球場に足を運んで。

なんとありがたいことか。

ベイファンは我慢強くなくっちゃ勤まらねえって誰かが言ってたけど、その忍耐強さには敬服するわ。

なにもさ、お上から「おまえはベイファンになれ」とあてがわれたわけじゃないじゃん。

他の球団のファンになるも自由だし、野球ファンをやめるのも自由。

好き好んでこんな文句ばかり言いたくなる球団を応援しなくたっていいのにってところだわ。

番長がお立ち台で何度も「応援ありがとう」と言ってたね。

心の底から感謝してるんだろうと思うよ。

見捨てられて当たり前のここ数年だもんよ。

チームを代表しましてファンの皆様に感謝の意を述べたいと思いますよ(なにさま?)

雨が降っても、寒くても、暑くても、弱くて無様であっても…見捨てず応援してくれてありがとう。



ようやく吉村が活躍してくれたね。

彼は例年春先だけは調子がいい。

使うなら今なんだよ…昨年の子供の日もお立ち台にあがってなかったかな?

母の日だったかな?

スレッジの代わりがラミレス。

だったらば村田の代わりは?

吉村なんですよ…彼がやらなきゃいかんのよ。

筒香と吉村と黒羽根と梶谷は我慢しても使い続けなきゃいかん。

吉村もさ…ちょっとくらい打てなくなっても落ち込んでばっかりいないで監督とバカ話しして前向きに臨んでいかなきゃいかんよ。

持ってるものは村田以上なんだから。

っつーわけでベイスターズ大勝の折、本日は内容を一部変更してお送りいたしました。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 黄金週間のお台場へ~後編~ | トップページ | ほんわか、ほのぼの »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

スレッジ返してくれてありがとうございました、お礼にアナライザー尾花あげます。

投稿: スカイマーク | 2012年5月 5日 (土) 22:52

礼には及びません

尾花って誰?

投稿: ホッシー | 2012年5月 6日 (日) 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54639713

この記事へのトラックバック一覧です: ベイファンは日本一と思った:

« 黄金週間のお台場へ~後編~ | トップページ | ほんわか、ほのぼの »