« お宝本 | トップページ | 南房総へ小旅行~2~ »

南房総へ小旅行~1~

年末にうかがった木村ピーナッツ店があまりに印象的で、ぜひともみんなに体験させてあげたい。

そこからこの話は始まった。

どうせ行くなら車の定員人数6名で。

ところが「やっぱり行く」「やっぱり行かない」と振り回され、もうめんどくなっちまったおいらは(他にもいろいろ抱えているため)『メンバーが集まらないため今回は中止です』と連絡しちまった。

ところが締切間近…あれは確か叔母の告別式の日であったなぁ。

モリックさんが「大型新人が参加意思を示してますが!」とメールをくれた。

だったらば!

他の3人も中止を残念がっていたので話を復活させますかとなった。

Dsc05803 これがその人…ローズアオキ。

普段会社ではとてもおとなしいのにTシャツ姿になれば驚異の存在感。

「いやぁ~キャラが立ちますなぁ」口をそろえて驚かされましたですよ。

あ…このTシャツね…長野って書いてあるでしょ…長野って人ではありませんし、長野県出身でもありません。

わざわざ通信販売で買ったらしいが、特に理由はないらしい。

しいて言うのであれば「父親が長野出身だから」

すっかりモリックさんと岩下さんのおもちゃとなっておりました。

朝6時40分にモリックさん宅に集合…おいらの車に乗りまして会社の駐車場に7時ちょうど。

長井さんも合流しまして東名からアクアラインを目指しました。

Dsc05708 目だった渋滞もなく予定通り8時20分アクアライン海ほたるへ。

トイレが大好きな岩下さん…そのトイレもシャレてんのね。

目の前が海。

そしてディズニーランド方面の景色。

トイレ横のゲームセンター前には数えきれないガチャコンのコレクション。

モリックさんが選んだのはなぜかダチョウ倶楽部のやつ…なんで~KARAなんかの方がずっと旬なのに。

Dsc057194階にあがると今日は良い天気…スカイツリーもはっきり見えた。

風が強いんで「ズラが飛ばないように気をつけてよ」って。

わざわざこんな薄毛のズラなんかつけないべえよ~と言ったとか言わないとか(誰が?)。

このあとお土産コーナーを覗いたりしたんだけど、いつも通りこらえ性の無い岩下さんがお腹すいたんで何か食べようかなって。

ダメェ~って…あと1時間もしないうちにお昼ご飯!

Dsc05744

9時半「ばんや」さんに到着。

ちょっと早いお昼ご飯。

でも人気店なので早く来なければ混むし売り切れる。

多くのメニューから選ばなきゃならない…う~ん悩む…本当に悩む。

それぞれ取ってシェアしながら食べようか…おいらもイカのかき揚げ丼とアジフライを頼んでみる。

するめいかのお刺身…なんてのもあって独身組が金を出すってことでオーダー。

それにしてもローズアオキの食欲はすごい。

食後は鋸山へ。

鋸山へのアクセスは3つ。

ロープーウェイか有料道路か無料道路か。

Dsc05748 どの方法を選んだにせよ、鋸山すなわち日本寺をすべてまわろうとすればアップダウンを克服する必要がある。

最初から厳しい階段が待ってると言っちゃえば反対されるのでね、ここはだまし討ち(笑

がんばって登りましょうね。

Dsc05758 頂上まであがれば素晴らしい景色が待ち構えてくれている。

横浜のみなとみらいまでも見える。

帰りに利用しようと決めている東京湾フェリーの様子も。

それにしてもお天気で良かった。

Dsc05761頂上まで登らせておきながら言いづらいんだけれども、これからが本番で行きたいのはあそこ!

地獄めぐりと言われる展望台。

あちらの方に行けば百尺観音といわれる石の芸術も見られるよ。

ここが見どころだからね…もうちょっと頑張って。

Dsc05763

頂上を下ろうとした時に「なんだこれっ!」と誰かが気づいた。

『こ、こ、これは!?』

日本一の大仏まで往復90分もかかるってゆう看板じゃないか(そっちかい)

それにしても黒々と…そりゃ家内円満にもなろうってもんだ

≪つづく≫

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« お宝本 | トップページ | 南房総へ小旅行~2~ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

お天気良くて良かったよね
いつ見ても、良いメンバーだなと思う。
職場で、これだけ遊びに行くメンバーも珍しいよね

投稿: めぐ | 2012年5月13日 (日) 09:45

めぐさん

お天気にはめぐまれました。
よい職場にもめぐまれました♪

投稿: ホッシー | 2012年5月13日 (日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54696237

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総へ小旅行~1~:

« お宝本 | トップページ | 南房総へ小旅行~2~ »