« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 無駄遣い »

東京スカイツリーに行ってみたよ

どうしよ…ひとりで…大混雑のスカイツリーに行くのか。

半分帰りてえなぁ~思ってたところを背中を押された感じ。

なんとなぁく出かけてみました。

行ってわかるの?

人がすごくて大変なんじゃないの?

マスコミが煽るからね…行かず嫌い(こんな言葉ないか?)となってる人の参考になればと何の下調べもせずに行ってみました。

まずはスマホで今いるお台場から押上までの道のりを調べる。

東海道線新橋駅から行くとすれば地下鉄都営浅草線に乗って15分くらい…乗り換えはないよ。

押上の駅からは地下からスカイツリータウンまで雨知らずで行かれる…看板出てるんで迷うこともないでしょう。

エスカレーターをひとつ乗れば左側がもうソラマチ。

Dsc05979

右側に折れれば押上の駅前に出られます。

工事中何度か駅前には訪れてるけど、こんな風になっちゃったんだね~驚いた!

おいらは基本スカイツリーの夜景を撮りたいと思い出かけたのでソラマチは二の次…まずはスカイツリーがきれいに見れるところを探すため外に出ました。

Dsc05987

あ~ぁ…ここだけは工事中の時のまんまだ。

スカイツリーを訪れる観光客を見込んでるようだけど…う~ん。

ここまで出てくるかなぁ…ってか、集客するだけの魅力があるのかなぁ。

めぐから夜7時からの点灯だってとメールが入る…ならばここで待つか…と選んだのが工事中からフォトスポットとなっていた橋。

Dsc06005

紙を敷いて座ってるとヘリコプターが…マスコミかな?

一瞬だけスカイツリーの真上を飛んだんで激写!

Dsc06017

7時になって上から順に点灯。

わぁ~~っと歓声があがる。

ここにいて良かった~♪

なかなかの感動だった…が、ここだと逆側なイメージだ。

本日のカラー“雅色”もちょっとしか見えないじゃん。

ってことで場所移動。

Dsc06033

「正面を、正面を、と歩き回ってたら東武鉄道のスカイツリー駅に到着。

とりあえず…記念に一枚。

さらに正面から見える場所を求めて歩きはじめる…向島ってとこか。

1時間くらい歩き回ったかな…これ以上離れると帰るのが嫌になると戻る。

Dsc06059

そしたらばここに出た。

正面じゃないけれど、ここがいちばん写真写りが良いと思いましたよ。

場所は押上駅のA3出口の前。

それにしてもどこにいても上を見上げる人ばかり。

携帯を掲げてね…何となく映画「ALWAYS三丁目の夕日」を思い出した。

暗い日本の希望の灯りだ。

ソラマチに戻り4Fにあるスカイアリーナに出てみる。

Dsc06093

思い思いに過ごす人々。

マスコミで騒がれるほどの人出じゃない。

の~んびりしてます。

この先がツリーに上がる人の入り口。

お姉さんたちがスカイツリー柄のワンピースを着てお客さんをお出迎え。

その更に先にすみだ水族館などがあります。

最後にスカイツリーの真下に行ってみましょうかね。

ど~~~~~~ん!!!

Dsc06106

大迫力だ。

もうね…自分は明らかにタワーの手前から見上げてるのに展望台は自分の頭よりさらに外側に行っちゃってるような。

倒れ掛かってくるような圧迫感がある。

600メートルってすんごいんだなぁ…実感するわ。

ショッピング街も言われるほど混雑してないし、興味のある方は旬なうちに出かけるといいですよ。

おいらとしてみれば今度はお腹を空かして行ってみたい。

魅力あるお店がいっぱいあるわ。

いやぁ~それにしても人間ってすごい。

これを直接見ると宇宙エレベーターもまんざらホラとも思えなくなるわ。

魅力的…また行きたい!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 無駄遣い »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

綺麗だねぇ
私は工事中 二回見学に行ったんだ。
中に入れなくても、夜景だけでも楽しめそうだね。
粋と雅以外にも、いろんなパターンで照明変わるのかね。
クリスマスとか お正月とかさ。
なんか楽しみだよね

投稿: めぐ | 2012年5月25日 (金) 22:57

めぐどの

やっぱり行ってみて良かったです。
とりあえず雅カラーを見れたんで次は粋カラーで見上げてみたい。
ソラマチの中も楽しい。
どこのお店だっけなぁ…君の好きなえぐざいるから花輪が届いてたよ。
遊びつくすにはかなりの時間を要しますな。
お台場もそうだけどね。
おつかれさん。

投稿: ホッシー | 2012年5月25日 (金) 23:59

ホッシー様
早速、行かれましたね。
これ(ブログ)で見るスカツリも、綺麗で、良いアングルでございます。
早く間近で見たいものでございます。

投稿: 住職 | 2012年5月26日 (土) 04:09

住職殿

ギリギリまで迷ったんだけども、ミーハー心がうずきまして(笑)
しかしやっぱり行ってみて良かった。
今度は青で見たいです。

投稿: ホッシー | 2012年5月26日 (土) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54798247

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーに行ってみたよ:

« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 無駄遣い »