« 最低なオンナだな(怒 | トップページ | 東京スカイツリーに行ってみたよ »

仲良きことは美しき哉

結婚生活を継続させるは、なかなかに難しい。

最近周りを見るにつけシミジミ思う(嫌みじゃないよ)

大嫌いな仕事を終えながらそれでも尚、家に帰りたくなくて会社に留まるなんぞは見てて切なすぎるわなあ…。

おいらいつも言うんだけんどもさ、60億もいる人間の中で結ばれたふたり…奇跡ですわな。

そしてそれだけの人間がいようとも、自分ごときの子供(間違いなく俺の子だよな?)を産んでくれようなんて思うは女房だけだし、自分ごときに汗水たらして働いた報酬をそっくりそのまま(多少疑念もあるが…うまくやってんじゃねえの旦那さんよ)渡してくれるのは亭主しかいないってことな。

大事にせにゃいかん。

かの武者小路実篤先生も仰ってる『馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身の時のよろこびを空想する』

間違っても、もうひとつの人生があったんじゃないだろうか…なんてな幻想を見ないように。

ないです!

あなたの大切な人は、ほれそこ…隣で幸せそうな寝息をたててるその人です。

『今どこにいると思う?』柳川さんからメール。

聞けば、おいらが日々是で紹介しました江ノ島のカフェにいるんだとか。

誰と?

もちろん大好きな奥様ですよ。

この人…口では女房とはケンカばかりしているみたいな事を言うが実は愛妻家。

お子さんが学校に行かれているあいだプチデートを楽しんでおられる。

おいらもビックリするくらいあちこちのお店を訪問されている。

日々是を開いて『なんでこの人は京都ばっかり行ってんのよ!』は、余計なお世話だがおいらの書いてるブログがお二人のあいだで役に立っているのであれば、これ以上に嬉しいことはない。

他にも、休みの日街で見かけると必ず隣りに奥様がいられる松浦さん。

奥様が大好きであられるディズニーリゾートに夫婦ふたりで年に何度も出かけられる小島さん。

本当にほのぼのとした"幸せオーラ"が出てんのよ。

『家庭が円満なら概ねあなたの人生は成功です』ゲーテだっけ?

間違ってないと思うわ。

それとさ…夫婦仲のよい以上の人たちの特徴として奥様が専業主婦でいらっしゃるってところが重要。

不規則な休日をおくられてる我が社の旦那達と付き合うには奥様が自由でいられなければならない。

我が家も上のご夫婦に負けないほど仲は良いが、奥が働きづめに働いているというところがネック。

だからね…

これもまた仲良しである友人と今日はお台場に行ってきます。

ひじょ~にまわりくどい言い方をしたが、つまりはそれを言いたかっただけ(笑)

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 最低なオンナだな(怒 | トップページ | 東京スカイツリーに行ってみたよ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

武者小路さんの言葉は興味深いですね。
人はないものをどうしてもねだってしまいます。

投稿: 幸せと成功の★吉田ケイ | 2012年5月24日 (木) 17:07

仲良し夫婦って理想だな。
ドライな関係でいたい私にはできないんだよなぁ

でも のびとは離れていても、喧嘩しても また遊びに行きたいなと思えちゃうんだよね

投稿: めぐ | 2012年5月24日 (木) 20:41

吉田さん

今ある幸せを噛みしめます。


めぐどの

言ってることが矛盾してんな。
自分を「こうだ」と思いこまない方がいいよ。
人は変わるから。
のびって誰?

投稿: ホッシー | 2012年5月25日 (金) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54786532

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良きことは美しき哉:

« 最低なオンナだな(怒 | トップページ | 東京スカイツリーに行ってみたよ »